2021年1月30日土曜日

戒厳令日記 第二期 (23日目)mRNAワクチンとは?

今日の東京のPCRは700人台だったそうです。相変わらず微妙なペースで漸減しています。

戒厳令を3月7日まで延ばす方向だそうですから、これで春節中国人のブロックに成功!というわけです。二階スガの目論見は潰えた(祝)。まぁでも結果的にスガさんにとっても道を過たずに済んで良かったんじゃないですか? 権謀術数は総裁レースを制するまでで封印し、総理になったならば二階のご機嫌取りではなく国家国民のために働きなさい > スガさん


コロナワクチンがmRNAを使っているとは、アニメ以外のTVを観ないため世情に疎いわたしの耳にも入っていました。mRNAワクチンってなんでしょ? 免疫システムは「デスノート」を持っています。mRNAで直接デスノートに追記するのかしらん..... アプリをインストするのではなく、カーネルにパッチを当てるみたいなものかね?

なお、中国製コロナワクチンは、昔からある不活性化ウイルスだそうです。

mRNAワクチンについて少し調べたところ、メカニズムが面白いです。
mRNAを筋肉注射すると、筋肉細胞がゾンビ化して、細胞膜にコロナのSpike突起が生じます。人体の免疫系が「なんじゃこいつはー」とゾンビを攻撃しゾンビは成敗されます。元々は筋肉細胞だったのに気の毒ですね。ともかくそれで免疫を獲得できるのだそうです。
mRNAが効きすぎて全身コロナ化してLCLになってバシャッと死んだらアニメっぽくてすごい死に様です。totalでもう100万人ぐらいは実績があると思うんだけど、全身コロナ化現象は一例も報告されていないのだとか.....

ーーーーー
8時  起床
9時  焼き魚+味噌汁+ごはん
10時 ネットチェク
12時 ラーメン+餃子
14時 家のリフォーム解体
18時 とんかつ+ごはん
19時 おせんべい

本日会った人: おくさん

本日のキャッシュアウト: ラーメン餃子900円 歯磨き200円


かしこ

4 件のコメント:

  1. 設計図をいじって自身の細胞を変異させ、それで抗体反応を学習させるってことでしょうか?。なんか蛹っぽいですね^^;)。

    返信削除
    返信
    1. コカインみたく鼻から吸って鼻粘膜をゾンビ化させればお注射しなくて楽なのになんだかなーです。筋肉注射って痛いです。

      あでもmRNAって−80℃で運搬しないと分解しちゃうそうです。

      削除
  2. ワクチンのmRNAは細胞に入っても自身の複製を作らないので、投与された数以上の細胞は変化しないと理解しています。
    突然変異で複製能力を獲得し、RNAワクチンがRNAウイルスになると面白いなと思いました。そしてまたこのウイルスに対するワクチンが作られる、、、

    返信削除
    返信
    1. するとワクチンの濃さが重要ですね.

      そういえば、今回のワクチンは子供への投与はしないでとの製薬会社のお達しだとかとどこかで読みました.んんん? 小学生は死なないからまぁいいか.

      削除