2021年1月9日土曜日

戒厳令日記 第二期 (2日目)行動履歴はfake

もしもわたしがコロナに罹ったら、行動履歴を医者に問われるでしょう.でも、完全黙秘します.というか、ウソつきます.「わたし自営業なんでぇ、まったく仕事が無くて家に居ました.たまに秋葉原へは行きました、映画館には行きました」と嘘つきます.なぜなら、出入りしている業者さんとか、懇意にしている飲食店に迷惑をかけてしまいますから.秋葉原や映画館はどうでもいい.

あれれ? だとするとこの戒厳令日記はどう書いたらいいんだろう? その答えは、足跡については完全なるfakeで書けばいいんですね.というわけでfake三昧であることをご承知おきください.

いや~、でも医院の地下施設で水責め、爪剥がし、むち打ち、などの拷問を喰らったらゲロってしまうかもしれないなぁ.その時はゴメンね   >   関係者諸氏

霊安室に閉じ込めも怖いなぁ、精神的ダメージは甚大だ.

-----
9時   起床
10時     ネットチェック
連邦議会に乱入して有名なこの人はジャミロクワイだという説があるそうです.朝から笑わせるなよ.腹いてー
「宇宙戦艦ヤマトの時代」とかいう映画が1月15日公開だったけど延期されました.
12時     朝+昼食       マクドナルドのギガマック
デカイ、¥800ぐらいするんでしょこれ? ボリュームで満腹になるというより、単調な味で飽きるなこれ.
13時~      新作アニメのチェック、3Dプリンタの部品を作る

今日はなーんもせん一日でした.

本日会った人: おくさん

本日のキャッシュアウト: ¥0


次回予告:コロナ脳の悲惨な末路

かしこ

15 件のコメント:

  1. >完全黙秘します
    いやぁもう既にこの期に及んで「行動履歴」なんか、まったく意味ないですよ。
    ※クラスター理論は、かなり前に破綻してるし。言っても、
    「特に何も得しないし(むしろ害悪)、何もしてくれないし」
    (仮に、罹ったとしても「家で寝てるくらいしかない」のは同じだし)
    ・前にも言ったような気がしますが、PCR検査の擬陽性・偽陰性率はかなり高いです。
    それより、「パルスオキシメータ+肺レントゲン」のほうが、よっぽどいい」みたいです。

    既に、第三次大戦は始まっている。
    もう自分の身は、自分で守るしかない!

    のでしょうか・・・

    返信削除
    返信
    1. 2000人とかいってるわりにクラスター発生の報はとても少ないですね.
      行方不明のコロナさん.

      削除
    2. そういえば接触者記録スマホアプリはまだ稼働しているんでしょうか?
      さっぱり存在を聞かなくなりました.

      パルスオキシメーター、貸しちゃったんですー

      削除
    3. もしかしたらクラスタ調査が滯っているのは保健所がパンクしてるからなのかしら。
      昨日報道の「家族感染増大中」はわざわざ手間をかけて調べなくても浮き上がって来る統計値なので目立ってるだけか

      削除
    4. >もしかしたらクラスタ調査が滯っているのは保健所がパンクしてるからなのかしら
      いや、ワザとやってないんだと思う。
      本来ならば、陽性者情報を「地図上にマッピング」すれば、感染経路などの
      「重要な情報」は、すぐわかるのだが、下手にそれやっちゃうと、
      ・自分たちの不手際が浮き彫りになる
      ・プライバシーダダ洩れになる(実は、これは、マッピングに工夫すれば防げるのだが・・・)
      (実は、ホントに欲しいのは「これ」で、そのエリアに「近づかなけれ」ば、感染拡大を簡単に防げるんだが、
      それをやると「隠したい情報(国籍とか)」が、バレちゃうんで、
      あえてやってない?んじゃないかと思う)

      なので、差し障りのない(あまり意味のない?)
      >「家族感染増大中」
      みたいなことしか言わないんですよ・・・

      削除
    5. >「地図上にマッピング」すれば
      だって、こんなの、
      「Google Map」使えば、誰だってできますよ。
      ※原発事故の時に、「放射能マップ」って、あっという間にできたでしょ?

      削除
    6. ふむふむ.
      あちゃー、大久保と池袋は隠さなくちゃいけない案件ですね、ぎゃはぎゃは

      削除
  2. >ジャミロクワイだという説があるそうです
    この件は、ジャミロクワイ本人自ら
    「そいつは自分じゃない。そのときは、アメリカに居なかった」
    と、声明出したみたいです。

    ※っていうか、これ、何のコスプレなんだろ?
    インパクトありすぎw

    返信削除
    返信
    1. 誰も本人とは思ってないだろうに、ジャミロさんは親切でいい人です.

      >何のコスプレなんだろ?

      ジャミロクワイのコスプレであることは間違いありません

      削除
  3. 10年後に今回の騒動が教科書に載るときに使われる写真はこれですよねー。

    返信削除
    返信
    1. 議会占拠して記念写真撮ってこの人は何をしたかったんでしょ.あぁコスプレかw

      削除
    2. >議会占拠して記念写真撮って
      ネットのどこかに、この人のインタビューがあって、
      「議会占拠は、とても楽しかったw」
      って言ってましたよ。(この人確か「議長の椅子」に、座ってたんだよね・・・w)

      >今回の騒動が教科書に載るとき
      このインタビュー毎載ってたら笑うなw

      削除
    3. US人のあっぱらぱーさには腰が抜けますね.
      コスについてもコメが欲しかった...

      削除
    4. この騒動で一番損したのはトランプですよね。何のメリットもないし、簡単に議会に入れるはずないし、これ口実にネットから締め出されちゃったし。

      削除
    5. ピンフなデモでは終わらないですよね、フツー

      削除