2021年1月18日月曜日

戒厳令日記 第二期(11日目)弱キャラ平坂くん

今日、スガさんの施政方針演説があったようです.2035年にEV100%にすると言ったとか?
それはさておき「東京五輪、人類がコロナに打ち勝った証に」は「打ち克つ」が正しいんじゃないかな? 新聞各社はみんな「打ち勝つ」と書いているので間違っているのは弱キャラ平坂くんなのでしょう.

平坂くんは弱キャラなので、戒厳令第二期が始まってから2度も医者に行きました.1月8日に皮膚科、今日内科.定期的に通院しているので体温が37.5度を超えたとかいう症状はないんです.その2度とも、医院が混んでました.処方箋薬局も渋滞してます.戒厳令第一期では医院もガラ空きでしたが、なぜか二期は医院が混んでいる.これは一体どうしたことだ?


「弱キャラ友崎くん」は女子がかわいいからイイ感じかなと思いつつ観ています.しかし、会話スキルの勉強なんか知ったことか、との反発心も生じます.(第2話)
友崎くんの弱っちいところは平坂くんに似ています.髪型も平坂くんにそっくりなんです.
1984年の写真らしいので18歳か19歳の平坂くんの写真が昨日発掘されました.もっさりとした爆発ヘアは友崎くんと同じです.これは見るだに弱い.(どこかのスキー場の写真です)
友崎くんはゲームばかりやっていますが、平坂くんは速攻で帰宅してイデオンを観てましたので同類です.あでも友崎くんは強キャラに脱皮してモテモテになるみたいなので友崎くんの方が偉いですね.平坂くんは弱キャラのままでした.やはりアニメキャラに勝つなんて夢のまた夢です.

ーーーーー
9時      起床
10時   病院(混んでた)
12時   朝食、ぶりかま、カレーライス
13時   アニメを観る
15時   睡魔に襲われる
17時   電話で目覚める
18時   ブログ

本日会った人: 奥さん、M先生、薬剤師、ライフの店員

本日のキャッシュアウト: 病院¥4500、食料¥1200


かしこ

4 件のコメント:

  1. 施政方針演説の全文があったので目を通してみました。大したことは言っていませんが、書いてあること全部やるのは大変だなと思いました。総理大臣てやっぱりすごいかも。
    コロナ向けに病床を用意すると1床あたり1,950万円くれるそうです。金額がジャパネットっぽい。
    韓国関連の記述は彼の韓国への愛の無さが上手に表現されていました。
    環境やらアイヌやらのあやしいビジネスについて言及しているあたりはヨゴレ感があってスリル満点です。この利権丸出し文書を大勢の前で素面で読み上げるのは勇気要りそうです。

    返信削除
    返信
    1. 病院でクラスターが出るとお休みにしなくちゃいけないって本当なんでしょうか? バカバカしい.

      汚れに打ち克て!

      削除
  2. あれがスガさんの本意なのか?不本位なのか?・・・、何時もながらの憮然・無関心とした顔からは分かりません。

    >病院でクラスター・・・
    ウチの近隣では、公設の総合病院が1件・民間の総合病院が2件が今月に入り閉鎖されました。ともに入院患者に陽性者が出たためとの事で、救急車が病状・医科によっては山越えして市街の別病院に搬送しているそうです。コロナなんかでは人は死なんけど、ホントの急病になっても受け入れる病院がなくて死ぬ確率が高くなってます・・・ほんとエエ加減にせいよ!。

    返信削除
    返信
    1. いや~、それは困りますね.やってることがなにかおかしい.透析で定期的に通院する人も困るでしょうし.まして入院患者さんにおいておや.

      尾身茂がいつも泣きそうな会見で「外出するな」と国民に行動を求めているくせに、尾身自身がやるべきことがあるじゃんと段々と明らかになっていますので尾身しね

      削除