2021年1月17日日曜日

戒厳令日記 第二期(10日目) 銀魂が鬼滅に喧嘩売ってる、オロオロ、、、

10日目、ということは1月8日から戒厳令が始まったのでしたか...

PCR陽性者をカウントしても無意味だけど、それはさておくとして今のところ戒厳令後のPCR人数は全然減ってないようですね.戒厳令をやらなくてもそろそろPCR人数が減る頃合いだと思っているので全然減らないのは少々意外です.やはり敵国の工作員が病原菌を散布しているに違いない.

コロナさんの潜伏期間が2週間といわれるので、戒厳令の効果を確認するなら1月22日ごろまで待たなくちゃいけません.まるで効果がない、という絶望的状況を期待しますが、残念ながら一定の効果はあると思います.なぜなら都内の人出は減っていますからね.西村が「第二期戒厳令は規律がゆるい」と言うけどそんな事なくない? ちゃんと減ってるよ.

ガラガラ都内を見ると、明日発表の鬼滅の興行収入がどんな値か、少し怖い気がするんです.激減して4億円ぐらいだったらどうしよう.エバンゲリオンが上映されなくなったのは鬼滅にとって有利なNEWSなのですが、エバの前に銀魂さんが鬼滅様に喧嘩売ってるのはどういうわけだ.というか鬼のくせに銀魂に負けてんじゃねぇよ....

ーーーーー
9時      起床
10時   ネットチェック、ブログ投稿
12時   ヒガシマルラーメンを食す
13時   ブログ投稿
14時   3Dプリンタ部品を作ったり取り付けたりとかいろいろ
16時   ブログ投稿
18時   カレーを作り始める
20時   カレーライスを食べる
21時   奥さん帰宅、目黒駅前にドンキが出来たと言ってる
22時   戒厳令日記投稿

今日会った人:おくさん

今日のキャッシュアウト:¥0


かしこ

9 件のコメント:

  1. >銀魂さんが鬼滅様に喧嘩売ってる
    ニュース見てて、ちょうどこの話題やってた時に、うちの奥さんが
    「また何か新しいの(銀魂のこと)始まったの?」
    と言ってたので、(うちの奥さんは、アニメとかには全く興味がない人)
    「銀魂は、鬼滅の刃なんか『影も形もないころ』からやってる、長寿作品だよ」
    と、説明してあげました。(と言いつつ、私も銀魂は見てないので詳しくないのですが・・・)
    ※本来、銀魂が張り合うべきは「ジブリ作品」とかなんでしょうかね?(いや、違うな・・・)
    あ、でも、両方とも「ジャンプ系」なんですよね。身内から刺客放ってどーすんだよ・・・

    返信削除
    返信
    1. 「また何か新しいの始まったの?」 ←ぎゃはは 腹痛い
      もっともわたしも銀魂には疎くて.
      まさか鬼に勝ってしまうとはねぇ、、、

      削除
  2. しかして今更に銀魂ってもねぇ・・・、あんがい一周廻って今時の子は新鮮なのか?。

    >>無職転生 -異世界いったら・・・-
    ”なろうラノベ版”を読了しました^^)。
    王道の転生モノ、緊張・緩和のバランスもよく面白かったです。
    ながらく”なろう”ランキング上位だったそうなのも伺えました。

    ネタバレ・・・ごめん^^;)。
    ロキシーは、後々にルディの嫁になり子供も産みます。
    ”ロリ魔法使いっ娘は、師匠で嫁で母”っと、属性てんこ盛りです。
    さぁ2クールで、お話はココまでたどり着くのか?。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんにちは.読了おめでとうございます.
      無職はキラーコンテンツなのですね.

      う~ん、キョンはロキシーが好みなのかぁ.ロキシーってなんかめんどくさい女子って感じがするんですけど、しかも教師で年上.ま、大人になったら成長するんでしょう.既に年齢は大人ですけど.

      削除
    2. >>ロキシー・・・
      物語の最終場面では100歳を超えていますが・・・ロリでした。
      ”先生でロリ・嫁でロリ・母でもロリ”です。

      でも大丈夫!^^;)。なにせ”なろう”ゆえ当然ハーレム展開となりますので、普通(?)の嫁も居ます。

      削除
    3. そこまで長いドラマだとアニメで完結するかは微妙ですかね.

      削除
    4. 今期アニメで完結は無理でしょうね。
      お話はかなり長いです。現既刊が文庫版で23巻(文庫は継刊中。WEBでは完結済)ですので、2クールではいいとこ第三〜五章くらいまででしょうか。このペースだと、ロキシー嫁は出てこないかも知れません;_;)。

      削除
    5. みんなでDISKを買ってあげて盛り上げていかないと続きません.がんばりましょう.

      削除
    6. 2話見ました.けっこうエログロシーンがありんす

      削除