2021年1月11日月曜日

戒厳令日記 第二期(4日目)アニメ無職転生いいね

なにもないピンフな一日.寒いです.

この日記はfakeですけど、fakeを見破るヒントを1つ与えましょう.
文章末尾の点が「.」なら家のPCで打っています.「。」ならスマホで打っています.FEPが違うんでそうなりんす.

今日は祝日です.鬼滅の興行収入速報は発表されるのでしょうか? 明日になるのかな? 一応鬼滅Twitterをチェックしています.350億を越えるかどうかに注目しましょう.
→17時になっても鬼滅公式から発表が無いので明日だと思われます

PVの描き込みがヤケに細かいなと思っていた「無職転生」が始まりました.転生したのはキョンなので土下座して頼んでみろと言いたいです.引き籠りゲーマーが魔法世界に転生したらそりゃぁ楽しかろうよ.
それにしてもクオリティ高いなぁ.画面レイアウトがカチッと決まっていてイイ.背景ぼかしもマメにやっている.これは観なきゃ損かもよ.制作のスタジオバインドは出来立てのほやほやの会社だそうです.がんばれ!

-------
9時       起床
10時    ネットチェック
11時    生徒会役員共を視聴
12時    朝+昼食       業務スーパーのレトルトカレー
13時    生徒会役員共を視聴
14時    無職転生を視聴
15時    仕事の準備をする
17時    この投稿をリリース
19時    夕食     豚キムチ炒め、卵焼き、菜の花、味噌汁、ごはん

本日会った人: おくさん

本日のキャッシュアウト: Aliexpressで部品¥8000ぐらいどかっとな


かしこ

13 件のコメント:

  1. アニメも良かったけど、原作(なろうラノベ)も面白いっすよ!^^)。
    (ロリっ娘魔法使いのロキシーは、この時点で37歳・・・)

    返信削除
    返信
    1. まだ毛が生えて無い様だとキョンが言ってたし、どうみても14歳ぐらいです。魔法少女は見かけによりませんね。

      何か感づいてるっぽい召使いのお姉さんは47歳とかだったら泣き。。。

      削除
    2. 原作なろうでしたか。どーりで転生なわけだわとご納得。

      削除
    3. いまのところ、原作を約半分まで読みました。
      1話から12〜3年経ちましたが、いまだロキシー(実年齢50歳位、見た目変わらず)はおぼこです^^;)。
      メイド(リーリャ)さんは、ご両親と同年代(1話時点で25〜6歳)です。彼女ものちのちに活躍(?)します。
      アニメは2クールやるそうなので、かなり深いところまで話しも進みそうで楽しみです!。

      >ホリミヤ・・
      そうそう、コレもやるんでしたね。
      過去2回単発でOVA化されましたが、連作も楽しみです^^)/。

      削除
    4. 無職2クールは朗報です。よしっ

      ホリミヤOVAあるんですよね。スタッフも声優さんも違うのでしょうからどんな出来なんだろうと心配です。

      削除
    5. 購読中(↑から3話進んで)、
      >>おぼこ・・・
      ・・・アリャリャの展開^^;)、こりゃ2クールが楽しみですわ!。

      削除
    6. 50歳にしてXXXとは、魔法熟女侮り難しっっ(汗)

      削除
    7. >>ホリミヤ・・・
      OVAは2話だと思っててたら、4話あったんですね(自分は2話しか見てないので・・)。

      アニメ放送は録ってる知人いなかった・・・、2525放送で見れるのかな?。

      削除
    8. youtubeにあるみたいです.というか、あれって本物なのかと疑ってしまいました.
      自主制作アニメみたいです.
      これとか
      https://www.youtube.com/watch?v=kY7Eq0pYliY

      削除
    9. TV版は、こんな情報があります.net系は14日みたいです.

      ニコニコチャンネル 2021年1月14日(木) 25:00~

      ニコニコ生放送 2021年1月15日(金) 22:00~

      削除
    10. >youtube・・・
      観ちゃいました・・・うわぁ〜めっちゃ懐かしい^^;)。
      石川くん良い人杉。

      しかし結構旧いマンガ(しかもWEBマンガ)なのに、いまさらアニメ化(実写ドラマもやるようで)は何故になのか?。
      ちなみに、お二人は高校卒業後すぐに結婚してお幸せそうです。

      削除
    11. ReLIFEもwebマンガでしたかな.webのアニメ化企画ってポツリポツリとありますね.
      やはり良いものは良い.(と期待してます)

      削除