2021年1月10日日曜日

2021年1月期 TVアニメ 第1話チェック(続)

前々回前回に続きまして、アニメ第1話チェックです.

「ホリミヤ」
学園もの.なかなかイイ感じ.人間関係にまつわる心理描写オリエンテッドなので少女マンガかと思う事しきりなのですが、原作掲載誌はGファンタジー.顔はイイけど暗い男子と容姿成績上級女子との格差恋愛をはぐくんでいただきます.OPもイイよ.(3月まで限定公開だそうです)


「弱キャラ友崎くん」
今期のタイトルで最も気にかかっていたのがこれでした.タイトルって大切ですね.
陰キャゲーマーが真人間に更生する物語.教条主義的でちょっと嫌.人生はゲームの一種であるとの思想に基づいていますが、賛同はしかねます.同級生のリア充女子から生活改善指導を受けます.
  1主目標:リア充になる
  2中目標:彼女出来た?と探りを入れられる男になる
  3小目標:彼女をつくる
  4毎日の課題:女子3人以上に話しかける

友崎くんの場合は、4を主目標にするべきではないでしょうか?
←2人目の綾波もいるよ

「Levius」
格闘もの.原作マンガがあります.亜人の戸崎さんがリングにかけます.アバン~OPを見てポリゴンピクチャズだと確信します.もし違ったらアニメブログの筆を折ると決意しましたが、やはりポリゴンでした.格闘ものはスルーするわたしですが、ポリゴン作品ならみないわけにはいきません.


「はたらく細胞」「はたらく細胞BLACK」
BLACKの方が楽しいかな.BLACKの血小板はこんなにも態度が悪辣です.

「SK∞」
オリジナル企画.海外向け作品の匂いが漂います.舞台は日本、主人公は高校生.荒くれ男がスケボーでレースします.主人公が古臭い.このままスケボーレースばかりなら見るのやめます.

「仮病医ラムネ」
フルバの草摩夾が人々の心の闇を解決する人情噺.子供向けかな?

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿