2021年1月7日木曜日

戒厳令日記 第二期 (予習3)スガさん、アナタは最高だっ!

さあ、明日から、緊急事態でないのに緊急事態が始まります.

飲食店原因説に根拠なんかないのに飲食店狙い撃ち.そして、中国人インバウンドはドカドカ入ってきます.いや~めでたい.日本人を殺し、中国人を優遇する、すばらしい政策です.スガさんどうもありがとう! アナタは最高だっ!

戒厳令は1月8日から2月7日までです.
2021年の春節は、2月11日~17日 だそうです.なぬぅ???

いやはや、春節休みの中国人インバウンドを受け入れる準備を万全にするため、日本人に忍従を強いて、日本国のコロナ密度を下げておこうというわけですね.とても良い政策です.スガさん、アナタは最高だっ!

皆さん、覚えておきましょう.
2月7日までの1か月間は戒厳令になります.
しかし、中国人はその間も自由に往来できます.それだけじゃぁありません、2月11日からは、春節休暇の中国人が何10万人も日本に押し寄せてくるのです.
まずは、日本人には大ブレーキを喰らわせて死なせます.
そして、日本人が適度に死んだところで、中国人をたくさんおもてなしします.

スガさん、アナタのホスピタリティは最強です.どんどんこの方向でおねがいします.
二階さんでもここまでヤルとは想像だにしなかったことと思います.

バカバカしいと思ってはなりません.大人しく殺されなくちゃいけません.

予習2へ            1日目へ

えいめん

21 件のコメント:

  1. >緊急事態でないのに緊急事態
    まぁ、ある意味「緊急事態」であることは間違いないのですが、政府関係者の個々人の
    「脳内緊急事態イメージ」
    が、一致してないのが問題なんでしょうね・・・ プライオリティの定義が、各々で違うというか。

    同じ対策でも、
    ・経済優先対策、もあるし(しかも、どの業種を優先するか?もある)
    ・医療従事者優先対策、もあるし
    ・患者優先対策、もあるし
    「何を最優先」に、するかは、個々の立場によって決まるでしょう。

    そこでは、意見が対立するのは当然なので、そこをあえて、
    「1つ(← これが重要)に決断する」のが、偉い人の仕事だと思うんですがね。
    ※極論を言えば、「陽性者は、殺処分」でもいいんですよ。
    (昔は、疫病がはやったときは、似たようなことをやっていた)
    (鳥インフルとかで、家畜にやってるのはそういうことなんですが・・・)

    これじゃぁ「何もやっていないに等しい」
    =日本の上層部が、何も機能していない(まぁ、これは昔からとも言われてますが)
    が、露呈してしまったのが、現在なんでしょうね。
    ※ある意味、やってることは「暴走上級国民ひき逃げ事件」よりも、酷いですね。

    日本はすでに「無政府状態」に、限りなく近いのかもしれません。
    自分の身は、自分で守るしかない?

    返信削除
    返信
    1. 中国人をおもてなしすることが最優先のようですね.春節サイコーでーす

      削除
  2. 人を怒らせる名人みたいな人がたまにいますが、スガさんにもその成分が混じっていそうですね。この方の場合、これまでは共感力が低いことが仕事を進めるうえでの強味だったのかもしれませんが、長所が短所に変わるときがありますからね。
    二階さんには逆らえないんでしょうけど、空港でコロナ陽性が判明した場合日本の病院に入院させるんですかね。治療目的の中国人がたくさん来そうな気がしています。

    返信削除
    返信
    1. 問題設定能力と問題解決能力は別ですね.企業でいえばスガさんは専務ですね.

      相変わらず政府は外国人陽性者人数を隠蔽しています.これ、30%とか居たら誰のための戒厳令なんでしょ? 誰のせいで医療崩壊なんでしょ?

      二階がつぎの首相は野田聖子にするという記事がありました.セイコサイコー

      削除
    2. >相変わらず政府は外国人陽性者人数を隠蔽しています
      ホントこれ。「都道府県別」陽性者数を明らかにしてるんだから、
      「国籍別」陽性者数も、明らかにすればいいのに。
      ※これ言うと「差別」とか言われるんだけど、ならば「都道府県別」も、発表するなよ。
      (実際、「xx県の人は来るな!」という被害は出てるんですけど)
      「不安を煽る」から、陽性者数の発表自体、やめちまえ!
      (そもそも、この数字自体の信頼性も怪しいと言われてるし。)

      >二階がつぎの首相は野田聖子にするという記事がありました
      初の「女性首相」ですか? でも、ホントは、
      「女性じゃなくて、中国人首相」でも、やりたいんじゃなの?
      (R4が首相になったら受けるなw。女性&外国人首相の、2冠達成だ!)

      削除
    3. >治療目的の中国人がたくさん来そうな気がしています
      なんとなくですが、実は既にそうなっていて、
      「見かけ上」中国の陽性者が少ないのは、せっせと、
      「ビジネス目的」という名目で「日本に送還」してるからだったりしてw
      (マジありそうでコワい)

      削除
    4. 外人陽性者公表は野党もやる気ないんでしょうね.外人が多いので.

      USの副大統領になる女性は福島瑞穂みたいな人らしいです.
      よって、次の人事案.
      総理:R4
      副総理:福島瑞穂
      Z大臣:辻元
      幹事長:二階 ←なぜかいるw

      削除
    5. >「日本に送還」

      コロナを意図的にばらまいている人がいるんじゃないでしょか

      削除
    6. 経産大臣:孫正義
      防衛大臣:ゲル

      削除
    7. ひらさか版「シャドウキャビネット」ですね。
      ※ぜひ完全版作ってくださいw

      >コロナを意図的にばらまいている人がいるんじゃないでしょか
      それで思い出したんですが、
      昨日、アマゾンの荷物届いたんですが、ウチのマンションは「宅配ロッカー」があるので通常は「ロッカー受け取り」で、配達員と対面することはないのですが、
      どうも、それが故障してたらしくて、配達員が玄関まで来たんです。
      で、その人が「日本語が不自由」な人だったんですよ。
      「最初、ロッカーに入れようとしたら、女の人が出てきてわからなくなって、ここに来た」(本当にそう言った)とか言って。
      ※一見、普通の日本人のオジサンでした。
      自分も最初、何言ってるのかわからなかった。
      (宅配ロッカーには、液晶ディスプレイがあって、そこに「女性のイラスト」が出てくる。銀行のキャッシュディスペンサーの表示みたいなやつ。おそらく、そこで
      「エラーの説明」をしていたんだと思う。)
      ※イントネーションが「中国人のしゃべる日本語」なので、日本人ではないのはすぐわかった。

      ※アマゾンも、ヤマトが撤退してから「よくわかんない配達員」を使うようになりましたからねぇ・・・

      このとき、迂闊にも「マスクせず対応(相手もマスクしてなかった。外人は、マスク嫌うからね)」してしまいました!
      (ふつうは、玄関まで来ないもんね)

      ※これで、2週間以内に発熱したら、この人のせいでしょう・・・
      (今のところは、何もない。ちなみに、奥さんは対応してないのでセーフ。)

      みなさまも、お気を付けください!

      えいめん

      削除
    8. アメリカは今度はリベラルに大きく振れるんですかね。あの副大統領はあやしさ満点で自分もワクワクしています。きっと面白いことをやって弱ったアメリカに大打撃を加えそうな気がします。
      トランプもしばらくいなくなり、習近平もぷーちんもジョンソンも元気なくなって、ここ数年続いたマッド系リーダーが大暴れの季節は一旦落ち着きそうですね。日本もスガさんだし。口の悪い人がスガ政権のことを駒が将棋指していると言っていてちょっと言い過ぎではと思いました。

      削除
    9. >配達員が玄関まで来たんです

      こちらも同じよなかんじです.ヤマトからAmazonオリジナル宅配員に代わってから、ホント謎めいた人が配達にきます.
      「ハンコ要らないです」
      と配達さんは言いたそうだったのですが、あまりにも意味不明だったので、わたしは、
      「あなた日本人?」
      「そうですぅ」
      「なんか変わってるねぇ」
      という会話をしたことがありんす.

      ショッカーの怪人とショッカーの戦闘員ぐらいの落差がありんす

      削除
    10. >駒が将棋指している

      ぎゃはは、うまい

      ワシントンの政治状況は中間選挙までまた変わるでしょう.なんつって、ドミニオンでまた逆転されたらわらうけど.

      US民主党のお家芸、円高攻撃が再開されるのが嫌ですね.

      削除
    11. >ドミニオンでまた逆転されたらわらうけど
      なんか、もう
      「開票速報で、目の前で10万人単位で得票が「ピクッ」と上がる」光景
      は、普通のことになりましたね・・・
      ※これからは「両陣営とも」ハッキング合戦で「互いの票を如何にうまく操作したほうが勝ち」
      にでもなるんでしょうか・・・?

      ※日本でも、だいぶムサシが活躍してるらしいですが

      ホント、21世紀初頭にして、既に世紀末だな。

      削除
    12. >「あなた日本人?」
      >「そうですぅ」
      ※やっぱり、「想定問答集」があるんだろうな・・・

      もう素直に、
      你好。
      这是你的东西.
      (こんにちは。
      これがあなたの品物です。)
      で、いいよ・・・


      削除
    13. >10万人単位で得票が「ピクッ」

      勝った側はドミニオンを撤去しないのがフツーなのでまた見れるでしょう.あははー

      それでも憲法を墨守してください > US人

      日本人は9条を墨守して死にますから

      削除
    14. クルマですが、、、ETCなので高速の料金所の人と会話する機会は滅多になくなりましたが、たまに料金所のおじさんと会話すると意思疎通出来ない人がいてビックリします.

      宅配にせよETCにせよ、ああいう人を見ると、コンビニのバイト外人って優秀なんだなぁとしみしみ思うんです.

      削除
  3. なんか、小池さんが、とうとう
    「満員電車」
    に、言及しだしましたね・・・(ここだけは聖域で、絶対に言わないと思っていた。)
    ※確かに、年明けから、毎朝「超満員」が、続いてたからなぁ・・・
    (年末よりも、今年になってからのほうが、何故か混み方が激しくなっていた。
    理由はわからないけど、決算とか控えてて、もう「なりふり構っていられなく」なってきたんだろうか?)
    ※だとすると、マジここで「電車通勤禁止令」とか出したら「日本経済死亡」ですよ。
    (あまりにも、タイミング良すぎませんかね? どこからの指令なんだろう。)

    返信削除
    返信
    1. へえ、電車混んでるですか。
      大江戸線は学級閉鎖で本数減りで混んでるらしきとこですが。
      春節で中国人お迎えするわけですから満員電車なんか罰則付きで禁止じゃないといけません。日本人しねは百合子の得意分野デス。

      削除
    2. >日本人しねは百合子の得意分野デス。
      いやホント、小池知事は涼しい顔で
      >「企業に出勤者数の7割削減を要請」
      >「ピーク時間で結構、混んでいたということで、テレワークをしっかりやっていただきたい」と呼び掛けた。
      とか言ってるけど、
      ・それが出来るんなら、とっくにやってますよー!!
      そういう発言は「十分な補償をした上で」言って頂きたいものです。

      ※期間限定でいいから、「所得税ゼロ」とか「住民税ゼロ」とか「消費税ゼロ」とか、やってくんないかな。

      ホント、
      >日本人しねは百合子の得意分野デス。
      ですね・・・

      削除
  4. あ、この件は、新しく別に立てたほうが良いかもです。

    返信削除