2021年1月9日土曜日

2021年1月期 TVアニメ 第1話チェック

こんばんは、アニメの観すぎヒラサカです.

新作アニメの本数が多過ぎるので録画予約を絞りたいです.でもね、近頃は新制作スタジオが多く、監督も見慣れない人々が多く、放映前診断が難しいです.なのでクールの始まりの時期は番組の取捨選択に忙しいわたしです.

今週から来週にかけて第1話の放送開始が集中しているので、アニメの観すぎ状態です.

「裏世界ピクニック」既報のとおり、期待できそうです.

「俺だけ入れる隠しダンジョン」
ファンタジーRPGは守備範囲外、ということで全然期待してなかったのですけど、意外や意外リビドー系アニメなのでした.エロい、女子かわいい、いきなりキスしてます.

「約束のネバーランド2」
これは1期が楽しめたので2期も大丈夫でしょう.要チェック作品.

「蜘蛛ですが、なにか?」
蜘蛛に転生しました.大丈夫そうです.

「5等分の花嫁」
2期は作画崩壊しないように体制整えてのスタートだと良いのですが.

「たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語」
タイトル長いなぁ.主人公はとても高い戦闘能力を持つけど、本人は全然それがわかってないという設定.

「天地創造デザイン部」
タイトルから、厨二病サークルのラブコメかと想像していたのですが違いました.神様が様々な動物をデザインします.「働く細胞」のような教養系ギャグアニメといえるかな.

ーーーーー
ここから下はひら的にはハズレなんだけど一応リストしときます.

「装甲娘戦機」
謎の敵と女子が闘ってます.もしかしたら設定には面白みがあるのかもしれないが、長ったらしい機動メカ装着シーンは嫌気が差します.いちおう次回もみようかとは思いますが....

「ゲキドル」
素人がアイドルになるようです.情景丸暗記能力を持っているのでトントン拍子で出世するんかな? あんまり興味湧かないなぁ.次回も見ようとは思っています.

「おとなの防具屋さん」
これって、避妊具を売るお店のことでしょ? 大人ならそう考えて当然です.でもなんか違うみたいです.1話で切りました.OPが少し楽しいです.

「BEASTARS」
たしか外資系銘柄だったと思う.動物擬人化キャラデザがリアルな動物に近すぎてなんかキモい.1話で切りました.

「バック・アロウ」
三国志フレーバーロボットバトル物.三国志臭が漂うと全面カットなんだよね、オレって.1話で切りました.

「魔術士オーフェンはぐれ旅」
1話切り

「オルタンシア・サーガ」
1話切り

かしこ

4 件のコメント:

  1. ”無職転生〜異世界ったら・・・”=いまラノベ(なろう)読んでます。
    シピンオフの”ロキシーだって・・・”もアニメ化して欲しい。

    ”戦闘員、派遣します。”=コミックで追っかけ中(ラノベまで手が回らない...)。

    今期は、追っかけ中のラノベ・コミックのアニメが多く楽しみです^^)

    返信削除
    返信
    1. >追っかけ中のラノベ・コミックのアニメが多く楽しみです

      多過ぎて追いかけるのが大変です.かんべんしてー

      削除
  2. もう私は、最新アニメを追うことには疲れたので、せいぜい
    「一期に一作」で、十分です・・・

    ・というわけで、既報の通り
    「裏世界ピクニック」
    を、期待してますw

    返信削除
    返信
    1. わたしも1番は裏ピクですねー

      前期からの続きモノで、進撃と呪術廻戦は確実にみてゆきます

      削除