2021年1月7日木曜日

【US大統領選挙】US連邦議会上下両院合同会議は中断中

朝8時ごろに起きて、US議会の大統領選挙の結果が出たかなとyoutubeを見たら、、、暴徒が乱入して中断してますね.警備員に撃たれて一人死んだみたい.

アリゾナの結果への反対意見をペンスが認めて、上院下院に別れてどうするかを議論している段階で暴徒が乱入したから中断した、ということらしいです.アルファベット順に審議されるのでアリゾナはまだ最初の方ですから、この先どんだけ時間がかかるんでしょ?

ペンスの裏切り情報も飛び交っていますけど、まだ裏切るとかいう段階に至ってないので裏切り確定ではないかな.でも心配です.

追記&訂正:ペンスが上院下院代表者に判断を委ねた時点でトランプ敗北確定だったそうです.トランプが勝つには、ペンス自身が「アリゾナ票は破棄する」と即決すればよかったのでした.

明日は再開するんですかねぇ? ペンスが開票中止を宣言したら笑う.

かしこ

6 件のコメント:

  1. アメリカというよりアフリカですねー。
    映える写真がたくさんネットで見られて面白いです。

    返信削除
    返信
    1. 野生の王国というTV番組がありました。4chだったか。あんな感じですまる

      削除
    2. アメリカ人という単語に対して頭に浮かぶ画像がだいぶ更新されました~。動物に近いかも。
      上院も民主党が取りましたね。いいことなのか悪いことなのか。読めないことだらけ。

      削除
    3. 全部民主党です。中間選挙で逆襲喰らいますように。ティヒヒ

      削除
  2. えっ、議事堂燃えてる?。

    しかしトランプさん、返り咲けても皆は言うこと聞くんでしょうか?。

    返信削除
    返信
    1. ペンス何もしなかったみたいです

      削除