2020年5月25日月曜日

戒厳令日記(48日目) さようなら、またお目にかかりましょう

♪ほたるのひ~か~り  窓の雪♪

48日の長きに渡った戒厳令が、終わろうとしています.

つらいこともあった、電車は空いてた、在宅勤務は退屈だった、自粛厨がうざかった、、、様々な思いが去来します.

この48日間、読者の皆様と共に苦楽を分かち合い、お互いを励まし合ってこられました.それがわたしにとっての戒厳令の思い出です.他には何もございません.

戒厳令第一弾は本日で終わります.

しかし、コロナに終わりはありません.読者の皆様と再び会えるその日はきっとやって来ます.秋が深まった頃、戒厳令日記で再びお目にかかりましょう.

その日を信じて、一旦筆を置くことに致します.

あでゅー


【戒厳令日記(48日目)】

昨夜2時      就寝

07:00       なぜか早起き

07:30      朝食、カップ麺、食パン

秋葉原へ遊びに行こうと思ったが挫折する

13:00      昼食、GTの地下のハンバーガー屋

15:00~17:00     睡魔に負ける

19:00      夕食、ピザ、サラダ、コーンポタージュ

本日会話した人:    おくさん
本日の外出距離:     500m
本日のキャッシュアウト
Aliexpress  STM32F205と405を¥900、ケース¥400、LED¥207
Amazon  ドメスティックな彼女27巻特装版 ¥822
ハンバーガー  ¥2400(二人前)

♪明日がある、あしたがある、あしたがある♪

6 件のコメント:

  1. お疲れ様でした〜。無事に(?)乗り切れてようございました。

    返信削除
    返信
    1. 日本人の陽性率0.6%らしいのでわたしは完全体にはなれてないんだろうなと思うと寂しいかぎりです.

      削除
    2. くだんの抗体検査はコロナが出る前の献血の血液で調べても0.4%らしいので検査方法がだめな気がしますー。

      削除
    3. それはショボイ実験ですね.
      NY並みの数値を叩き出していただけるとありがたい.

      削除
  2. 乙でした・・・でも第二段はあるのかなぁ?。
    今回の件で、コロナに戒厳令はほぼ効果が無いことが分かったんだし(ホントは知っていたんでしょうが)、さすがに長期休暇を再び・・・は、虫が良すぎるかなと。
    しかし、みなサボり癖が付いちゃって、社会復帰出来るんかな?^^;)。

    >日本人の陽性率0.6%・・・
    これは、かなり盛って盛って(疑わしきは含めとけ)でしょうね。
    誰でしたっけ? 何十万人死ぬのどうのって言ってたの。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんおはようございます.
      戒厳令第二弾でお会いできる日を心待ちにしております.10万円もらえてお休みです.でも小池しね.

      最悪42万人死ぬと言っのだったら予想が外れても4200人は死なんかい!
      自主厨しね.

      削除