2020年5月24日日曜日

戒厳令日記(47日目)最終回直前

今日の東京都のコロナ患者が14人だったって? 増えたけれどそれで戒厳令解除できんの? 基準満たすの?

基準はこれ.
「10万人当たりの1週間の感染者が0.5人程度以下」
「100万人当たりの1週間の感染者が5人程度以下」
「1000万人当たりの1週間の感染者が50人程度以下」

基準を満たすかどうか計算してみましょう.データはこちらから.

感染者数推移:
24日14人、23日2人、22日3人、21日11人、20日5人、19日5人、18日10人
この7日間の感染者累計=50人

え~っ微妙、というかボーダーライン?

もう少し精度よく計算してみるなり.東京都の人口は13,982,622人.
「1398万人当たりの1週間の感染者が70人程度以下」

大丈夫そうだ.明日で戒厳令日記は終了するでしょう.どうもお疲れさんでした~.下期にまたよろしくで~す.

------
4月17日にこういう投稿をした.
6月の国会会期末で安倍政権が倒れるんじゃないのか?というようなことを書いた.

本日は5月24日、検察庁法案という自爆ネタで想定外に支持率が低下している安倍政権を見るだに、どうだろうか?  安倍さんを応援したい人でもそうでない人でも、6月で安倍政権が倒れるかもしれないという認識は高まってきたんじゃないの?

わたしは安倍さんの事を嫌いじゃないよ.それに次の総理大臣がどーせロクでもない奴になるのも承知というか覚悟してもいる.
だけど、ビジョンを掲げ、社員にハッパをかける社長が、裏ではコンペティターと仲良しに転じてしまっていたり、社長が法外な接待費を浪費して会社が傾いたりしたらその社長はクビだよ、クビ.

なんで習近平国賓訪問を帳消しにしないんだよ.なんで消費増税するんだよ.逆噴射自滅総理はクビだ.

次の総理は二階と菅が決める.石破じゃ選挙を闘えないので石破はない.全然望まないけど、ポンコツ進次郎を担いで二階と菅の傀儡とするんじゃね? まったくロクでもねぇ.


【戒厳令日記(47日目)】

昨夜2時      就寝

11:00     起床

12:00     朝食、さわら塩焼、ほうれん草のおひたし、納豆、味噌汁、ごはん

フリーメイソン、イルミナティ、スカル&ボーン、エプスタイン、クリントンなどについて陰謀論の観点から議論した.結論、ムーを読もう.

20:00    夕食、麻婆茄子、味噌汁、ごはん

本日会話した人:    おくさん
本日の外出距離:    0m
本日のキャッシュアウト:     ¥0

かしこ

14 件のコメント:

  1. 今年はコロナの影響で瀬戸内産サワラが激安です たくさん食べましょう笑
    無駄な参院と衆院比例代表を廃止して総理大臣を直接選挙で選ぶようにすれば良いのにね
    コロナも必ずセカンドインパクトが来ますので安い今のうちにマスク確保しましょう
    ↑これ香川県歯科医師会からのお知らせです(まじ)

    返信削除
    返信
    1. 戒厳令どうもお疲れ様でした~.たしかにマスク確保しといた方がいいですね.買いに走ろうそうしよう.

      衆院比例はマジいらんです.
      参院議員なら楽そうなのでわたしも一期務めたいです.給料高いし.

      削除
  2. モノタロウにも、マスクが戻って来ています・・・っが!、
    3ヶ月前(2月頃はまだ売ってた)60枚入¥299⇛現在30枚入¥1,190っと
    8倍に高騰。そりゃ、ヤクザもマスク売りよるはずやわ^^;)。

    >セカンドインパクト…
    その時は、日本にもヨーロッパ(強毒)株が蔓延するのか?
    はたまた、もうポン人免疫体質(平坂氏説完全体)なのか?

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんおはようございます.いつもならわたしはまだ寝ている時間です.

      USは10万人が亡くなったそうで、大きめの戦争1回分を超えてる.
      NYの貧困地域の陽性率が50%ぐらいあるそうですからいったいどうなってんだろか?
      想像できじ.

      削除
    2. その¥1190って日本製なんでしょうかね?
      中国製でその価格はないわー

      削除
    3. >USは10万人が亡くなったそう・・・
      コロナ患者受け入れ施設には、政府から膨大な補助金が出たそうで、実際にコロナ関連(直・遠因を含めてでしょうが)での死者は20%以下(自分は、もっともっと少ないどろうと思う)ではないかとの指摘もありますね。

      ちょっと前に、”南米エクアドルでは、路上に遺体放置・・・当局は民家から800体の遺体を回収・・・”なんてニュースも流れていましたが、これも完全に”便乗遺体(殺人?)”でしょうね^^;)。

      >モノタロウマスク・・・
      中華から入らなくなったので、国産に切り替えたのかも知れません。
      (真相は不明なれど)もしそうなら、チナ製対ポン製でここまで価格差は凄い・・・、こりゃもう勝てないはずだわ。

      削除
    4. ほほぅ、コロナ便乗で点滴打ってもらって、ついでにクスリ抜いて、ケロっと退院するつもりがお亡くなりになっちゃったですか、そうですか.
      南米は季節柄これから流行期ですので大変ですよねー

      削除
    5. モノタロウは国産で信用しときますけど、街頭で売ってるのはバッタもんじゃないのと思っちゃってかなり手出ししたくないわたくし、、、です

      削除
    6. このコメントは投稿者によって削除されました。

      削除
  3. 速報
    先ほどスーパーに行ったら、山と積まれたマスクの箱。
    50枚入¥999(※中国製)…暴落真っ最中でした。
    たぶん、来週には半値になろうかと。

    日本製なら注文しようかなとモノタロウに電凸したところ、
    ”製造国は明かせない”っと断られました=非ポン製ですね\/)。
    ※ネット通販では、製造国の告知義務は無いそうです…ビックリ!

    返信削除
    返信
    1. 先ほど昼飯とスーパーに行くとき、マスクをつけ忘れました.既に緩みが見られるわたくしです.

      しかし原産国表示の無い工業製品って、、、無いわけじゃないのかな?
      周囲の物を見ると銘板のついた物にはMADE IN XXXって書いてある.
      モノタロウさんどうか誠意を.

      削除
    2. ネット通販だと、自分は在庫を持たずに、工場直送というサプライチェーンのお店があるのでそうゆうお店のための規制緩和なのかしら?

      削除
  4. 打ち合わせで渋谷に行ってきました。今(?)話題のWeworkで。渋谷はまだ人が少なめでした。余裕のある会社さん多いんですかね。リモートワークしやすい業種も多そうです。秋葉原・上野あたりはもう密な感じです。電車の客は見た感じマスク率100%でした。現場からは以上です。

    返信削除
    返信
    1. murasakiさん、レポートありがとうございます.

      えーこちらは中目黒GTから中継です.GT地下にありますこちらは外資系コーヒーチェーンのSさんですが、おやぁ? 営業なさっているようですね.ちょっと入ってみましょう.
      こんにちは、XNNの者ですが、こちらは営業再開なさったんでしょうか? .....Sさんはteke outのみの営業とのことです.
      かつてのSさんですと店内にはMAC bookで仕事をされる意識高い系の方々多くいらっしゃいましたが、現在は意識高い系の方々の姿はこの通り、一人もいらっしゃいません.静かなS店内からヒラサカがお送りいたしました.
      それではスタジオへお返しします.

      削除