2020年5月19日火曜日

戒厳令日記(42日目) 夏休み

有名な古典アニメでは「学園祭前日」が永久に繰り返される.戒厳令という名の大人の休日も繰り返されついに42日間に達した.夏休みと同じ日数とはあまりにも長い.

学生さんの夏休みは取り消しになるかもしれないそうで、心から気の毒に思う.勉強よりも夏休みの方が大切でしょう.どーせ学校で習ったことなんか役立ちゃしない.学校行ったって回路設計できないし、リフォームできないし、漢字書けないし、英語喋れないし、麻雀強くなれない、、、、 というわけで学生諸君、夏休み登校をボイコットせよ!

学校といえば9月入学論が検討されてもいるようだが、それこそ「今じゃないだろ」と思う.混乱に拍車をかけてどうすんだよ? 話題にしてる奴らの気が知れん.ツイてない時は何もしないでじーっとしている事も大切なのだぞ.


【戒厳令日記(42日目)】

昨夜3時      就寝

10:00      郵便配達に起こされる

11:00      ラーメン、納豆、ごはん

       STM32をいじり続ける

16:00      速達郵便を出す必要が生じ、目黒郵便局までバイクで行く

18:00      夕食、ハンバーグ、肉野菜炒め、サラダ、ご飯


本日会話した人:     おくさん

本日の最長外出距離:     目黒郵便局1km?

本日のキャッシュアウト:     速達¥374

かしこ

4 件のコメント:

  1. 偽りであると気づいたら負け、皆で踊れば怖くない!…だっちゃっ。

    そう言えば、昨日から小学校は再開していますね(中・高はまだ?)。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんばんわ.
      会社に行きたくない人もボイコットせよ!

      削除
  2. よく「欧米では夏休みを1か月とる!」とか言ってましたけどうらやましくないです。自分は1週間くらいで十分です。
    9月入学になると多くの企業の事業年度とずれて新卒一括採用が無くなりそうな気が・・。9月入学推進派はサマータイム勢と同じ人たちですかね。

    返信削除
    返信
    1. US駐在→帰国して昇進 これって昇進ルートですからね.
      あちらが好きなんでしょう.

      削除