2020年5月12日火曜日

検察庁長官人事への安倍さんの介入に賛成です(サヨしね)

安倍政権の検察庁長官任期延ばしの件でサヨクが賑やかになっています.
あれってきゃりーぱみゅぱみゅが引用した図式画像の通りの認識で合ってます.
このままじゃレームダック化して困っちゃうなという安倍さんの逆襲です.

だからなに?

官邸が霞が関の人事に介入するのは当然じゃん?
霞が関が好き勝手にやり過ぎているのは検察だけじゃないですから、霞が関が嫌がることをするのならなんでも賛成でーす.というか霞が関が嫌がることならひとまず正しい.

検察人事への介入の是非なんか小さなハナシであって、もっと大きな部分で安倍さんがアベコベなことをしでかしているのを看過してはなりません.反中国の外交方針を捨てちゃったかに見える点であるとか、デフレ脱却を掲げつつ消費増税する逆噴射とか、巨大なアベコベを安倍さんはやり過ぎです.しかも消費増税って麻生さんへのご褒美でしょう.そんな理由でデフレ脱却を諦めてんじゃねぇよ.気は確かですか? 安倍さん.

外交や財政はさておき、霞が関人事介入の件に絞ります.

令和に入ってから安倍政権のモタつき感が増している.その原因は菅さんがハブにされていることが原因です.コロナの30万円事件なんか菅さんが睨みを利かせていたらあんなの却下だったでしょう.(却下してくれたのが公明党という暗黒世界の現出に恐れおののきましょう)
安倍政権における菅さんの重要な役割は霞が関を操作することでした.各省庁の人事を菅さんが握ることに成功し、そのパワーをもって霞が関へ指図していた.その菅さんがハブにされてしまった結果、財務省や厚労省の我儘に官邸が翻弄されている.それが令和に入ってからの安倍政権のモタモタの大きな原因です.

人事権で襲い掛かって来る菅さんを霞が関は大嫌いです.なのに、2019年の桜の咲く季節には「次の総理は令和おじさんこと菅さんだ~」ともてはやされてしまい、霞が関の方々はさぞ肝を冷やしたことでしょう.「菅総理なんて最悪じゃねぇか」って.安倍どころじゃないラスボス登場だって.

それで、今の検察庁長官は菅人脈のIRや選挙不正をたくさん取り締まることにしました.検察庁長官の意志というよりも、霞が関全体による反転攻勢作戦です.もちろんマスコミもそれに同調します.(読者におかれましては悪事の中心地はここであるとの認識を持たれれば幸いです)

霞が関の反転攻勢は成功し、永田町で次の総理は菅さんとは言われなくなりました.裏事情を推し量る能力が無い一般国民も菅さんは終わったなと思っていることでしょう.まぁそんなもんでしょう.

ところが、安倍さんまでもが菅叩きに参戦するんだから困ってしまいます.
安倍さんは、次の総理はおぼっちゃま岸田さんにしようと心に決めていました.しかし「令和」で有名人になった菅さんが総理になる気でいる.裏で二階と会っている.「菅許すまじ」と安倍さんは怒りました.菅さんをハブにしました.

菅さんが居ないので財務省や厚労省に好き勝手やられちゃう官邸に堕落してしまい、消費増税しちゃうわ、岸田が財務省に言われて持ってきた30万円なんつう顰蹙プランを採用せざるを得なくなるわ、疫病と闘う姿勢アピールで小池都知事に負け越してしまうわ、、、イイとこなくなっちゃったね.

安倍さんにとっては、たかが岸田ごときを次期総理にすることが、政権運営能力の何割かを捨てる痛みに勝るほど大切なのだろう.安倍さんはもう何もやる気が無くって、身の回りの人々が自分を総理総理と持ち上げてくれるのだけが快感原則になっているとしか思えません.

自滅です.自滅に国民を巻き込まないでよ.

いまさら検察人事に介入する程度のカウンターで戦局を逆転するのは無理でしょう.(検察人事の第一報は2020年1月でした)
霞が関と本気で闘う気があるなら菅総理にバトンタッチするのがいいんじゃね?
ま、安倍さんは人事介入で手仕舞いでしょう.戦術が拙劣で笑う.

学園ラブコメの生徒会レベルで政権運営して欲しくないんだけどなぁ.
(今回の投稿のテーマはこの一文です.200倍に希釈して書きましたw)

#以上、断定的に書きましたけど、ソースは俺なんだよ.

かしこ

2 件のコメント:

  1. 中華に身売りしようが朝鮮と共倒れしようが、好きにしてくれよ。
    もう誰が頭になってもおんなじ...、どっちへどう転んでも暗い未来しか想像できません。ホント、何時からこんな世の中になっちゃったんでしょうね?。

    返信削除
    返信
    1. 安倍さんには期待しましたが、とくに変化はありませんでしたね.人の和を考えすぎなんですな.

      天安門事件後の天皇陛下訪中のときみたいに、天皇陛下が習近平と会って疫病的犯罪行為を癒してあげるんですよ.もうサイコーの自滅ですね.
      そんなコトするよりも尖閣に機雷を設置しろよといいたいでぇす.

      削除