2020年5月10日日曜日

戒厳令日記(33日目) 延期アニメ

なんと、戒厳令は33日目にもなるというのか?
しかしなにかがおかしい...

「富豪刑事」の録画ができていない    → 疫病で放送延期
何者をも恐れぬ富豪のくせに疫病でダウンとはショボい.

「ソードアートオンライン」が再放送になっている    → 疫病で放送延期
見覚えのあるstory展開なので予知能力が覚醒したのかと我が目を疑った.

「天晴爛漫」も消えてしまったように見受けられる    →疫病で放送延期
P.A.WORKSが丁寧に作ってはいるが、全然面白くない.

NHKのアニメ枠でも「キングダム」が制作続行できなくなり「未来少年コナン」再放送に切り替わった.40年前の名作が蘇るのは良いことだ.

富豪・SAO・天晴が脱落したので現在わたしがチェックしているTVアニメは、八男、波、つぐもも、球詠、ギャル恐竜、かくしごと、破滅フラグ、グレイプニル、かぐや、イエスタデイ、BNA、プランダラ である.これらの中のいくつかは延期されるのではないだろうか?

「グレイプニル」はJKの下着の描き込みに毎回感心させされるが、あの下着クオリティを保てなくなるくらいなら延期で構わない.

内容が儚いだけに打ち切られてしまいそうな予感がするのは「かくしごと」「イエスタデイ」.ちなみに品子というオンナはわたしの超苦手タイプのストライクゾーンだ.品子を押し倒せばあの物語は健全な形で終わるだろう.打ち切り最終話は押し倒しでキメてもらいたい.


【戒厳令日記(33日目)】

昨夜2時     就寝

10:00     起床

11:00     朝食、自家製牛丼

13:00     睡魔に打ち克つためコーヒーを淹れる

17:00     夕食、エビチリ、自家製牛丼、ご飯、トースト

本日会話した人:    おくさん

本日の最長外出距離:     玄関前ポスト80cm

本日のキャッシュアウト:    ¥0

かしこ

12 件のコメント:

  1. >「富豪刑事」の録画ができていない
    「富豪刑事」って「筒井康隆」ですよね?って思って調べたらホントだったのでウケましたw。
    ※最近は「全く」アニメを見てないので、動向が全然わかりませーん!!
    ※クールアニメに「筒井康隆」が使われるなんて、そんなにネタ切れなんでしょうか?
    ※他に、筒井作品でアニメ化されたのは「パプリカ」位か?
    ※どうせなら「時をかける少女」でも、アニメ化すればいいのに。
    (これアニメ化されてないんですね・・・なってると勘違いしてた)

    >何者をも恐れぬ富豪のくせに疫病でダウンとはショボい.
    確かにw。 やはり「富豪刑事」は、架空のお話なんですね・・・(そりゃそうだ)

    返信削除
    返信
    1. そうなんです筒井さん原作.1970年代じゃないですかね、書かれたのは.よく知ってましたね.わたしは筒井作品はさほど熱心に読んではいなかったと思います.

      時かけですが、思い返すにアニメ化はされてない、、、のかな.細田監督がアニメ化したかな.うろです

      削除
    2. >細田監督がアニメ化したかな
      私もそんな記憶があったので、てっきりしてると思てたのですが・・・
      (詳しくは、下↓の返信参照)

      筒井康隆は、中学生のころに勧められて読んでて、最近?だと
      「断筆騒ぎ前」位までは読んでました。最近の動向は知らないです。
      ※一時、NHK教育テレビに出てたんだけどな。

      削除
  2. 細田アニメ映画はオリジナルストーリーですから、実質原作本でのアニメ化はないってことですよね^^)。
    ”七瀬”はアニメ化されてると思ってたんですが・・・なかったんや。

    いやぁしかし、NHK 少年ドラマシリーズといえば ”なぞの転校生”が懐かしいです!。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんこんにちは.
      そうかー細田のは筒井原案だけど原作じゃないですね.
      七瀬のアニメは無いと思います.女優は多岐川裕美だったか.
      萌えました、なぞの転校生.

      削除
    2. >(これアニメ化されてないんですね・・・なってると勘違いしてた)
      というのは、Wikipediaの「筒井康隆」の項目に載ってなかったからです。
      ※Wikipediaには、「時をかける少女 (アニメ映画)」があって、そこには
      「筒井康隆の小説『時をかける少女』が原作であるが、
      原作の物語の映画化ではなく、原作の出来事から約20年後を舞台に・・・」
      とあるので載ってなかったのかも。

      ※人間の記憶が如何にあいまいか、と言うことがよく分かった。
      というか、ボケてきたのか・・・?

      削除
    3. 20年後で思い出しました。
      実写版時かけの原田知世。
      アニメ版時かけにでてくる博物館の学芸員の女性。
      この両名は20年後の同一人物という設定だったのではなかったかと。

      削除
    4. むっ、ラベンダーの香りが漂って来たぞ。
      あぁ意識が、、、遠のく。。。

      削除
    5. 自分は、仲里依紗主演の実写版がいっとう好きです(まぁ仲里依紗が好きなだけですが・・・中尾の野郎上手くやりやがって^^;)。

      削除
    6. 仲里依紗版時かけっていうのは、アニメ版時かけの実写版なんだと思っております.
      ヴァージョン管理がいろいろと複雑ですね.観てないけど、CMは良かったかんじー

      あぁまたラベンダーの香りがしてきた....

      削除
  3. 2000円札でランチを食べる男2020年5月13日 12:57

    >>「グレイプニル」はJKの下着の描き込みに毎回感心させされるが
    添付の画像を拝見すると、なにか禍々しいもののように感じます。
    なにか違うような???

    返信削除
    返信
    1. あぁぁぁ、彼女はたまたまボクサーブリーフを穿く趣味があったようです.

      削除