2020年5月21日木曜日

戒厳令日記(44日目) 千葉埼玉の皆様へ

千葉埼玉の皆様へ

この度は東京都のコロナ患者数が解除基準に達せず千葉埼玉の皆様を戒厳令の巻き添えにしてしまいましたこと、深くお詫び申し上げます.

都民は今後もコロナとの闘いを続けて参ります.

しかしながら、予期せぬクラスターが生じた場合は、6月に入ってもなお千葉埼玉の皆様に多大なるご迷惑をおかけすると予想されます.その際には、千葉埼玉の皆様におかれましては政府の指導を無視して独自の行動を取られますようお願い申し上げます.

敬具

5月25日までは戒厳令が続くみたいだから「戒厳令日記48日目」まで続くわけだね.
不意にクラスターが炸裂し、6月7月と戒厳令が続いて、あげくにホリエモンが都知事になるまで解除されなかったら笑う.自粛厨しね.小池しね.


【戒厳令日記(44日目)】
今日もSTM32をいじる他には何もやっていない.やけに眠い.

昨夜3時        STM32をいじっていたが疲れ果てて就寝

10:00          玄関の呼び鈴が鳴ったが起きれず  (置き配されてた)

10:30          起床

11:00          朝食、カレー

13:00~15:00         睡魔に襲われ睡眠

19:00~21:00        睡魔に襲われ睡眠

21:30       夕食、煮魚、生卵、ふりかけ、ごはん

本日会話した人:    おくさん

本日の外出距離:      40m(玄関先) 40cmに訂正

本日のキャッシュアウト:      ¥0

かしこ

14 件のコメント:

  1. 国家公務員の定年延長法案が廃案になりそうですね。官僚の皆さん民間とコロナの痛みを分かち合いましょう〜。今回は立憲と朝日と検察が良い仕事をしたと思います。

    返信削除
    返信
    1. 朝日がね、自爆でねw

      まぁなんつうか、黒川さん脇が甘い人なんですね.

      削除
    2. 黒川さんオモシロい人ですね。卓を囲みながら朝日新聞の記者とどんな握りしてたんですかね。賭のレートだけじゃないと思います。
      朝日が手配したハイヤーで朝日の記者の自宅へ行ってかけ麻雀やってたらしいので、官邸には筒抜けだったかと。
      定年延長は菅が苦労して進めていた話でもあるので、彼は大変辛い立場に。ちょっと同情します。検察庁も他の官庁から恨まれてバカ扱いされるでしょうけど、こちらはしょうがないですね。
      朝日はなぜか無傷でセーフ。産経は誰も興味ないのでもちろんセーフ。

      削除
    3. 朝日新聞は責任をとって黒川さんの天下りを受け入れるといいです.
      そしてMリーグの大スポンサーになる.雀プロに挑むのはもちろん黒川アマ7段.

      削除
    4. 例の麻雀、点ピンでやってたそうですよ。やっすー笑
      しかもその金額だと博打じゃねえって法務省がコメント笑
      はかせ、今度ニュー新橋ビル3Fで麻雀やりましょう!点ピンで!
      余談ですがあの店は僕の親父が毎日通っていた店です。50年ほど前に。

      削除
    5. 一晩で10万動くくらいとも聞くのでリャンピンのワンツーぐらいじゃないかなーと考察を深めつつ、国会の委員会でテンピンという用語が飛び交う姿に「good job黒川」と最後の公務を賞賛するのなんのって。

      削除
    6. 3階の雀荘、近くて良いですね。
      3人目はマスター、4人目はやはり、、、

      削除
  2. 小池は嫌だけどホリエモンはもっと嫌だなあ。まだ橋下の方がマシかと。
    ところでなぜ28日再検討にしなかったんですかね。だいたい1週間おきなのに。
    5月末って多くの3月決算の法人の申告&納税期限なんですよ(うちもそう)。
    はっきり言ってステイホームなんてしている場合じゃねっての。

    返信削除
    返信
    1. 橋下が都庁に来たら大阪の人はどう思うんでしょうかね.裏切ったーとか思うんでしょうか?

      21日→25日は短いとわたしも思いました.それこそ決算業務をケアしたとか?
      判定会毎日やってください.

      削除
    2. なお千葉埼玉の皆様には重ねてお詫びを....

      削除
  3. >橋下が都庁に来たら大阪の人は…裏切ったーとか思うんでしょうか?
    それな事は、ないんじゃないでしょうか?(元大阪府民)…知らんけど^^;)。
    橋下さん、関西でそんな人気あるんかな?。ウチとこ辺では、維新はダメ評な気がします…いやよう知らんけど2。

    返信削除
    返信
    1. 京都では維新いまいちとかいう噂を耳にしました.京都では共産党が人気だったりして.
      兵庫和歌山滋賀奈良がどーかは知らんですけど.
      とりあえず今回は小池しね.

      なお千葉埼玉にはお詫びを...

      削除
    2. ウチら辺は、土地柄もあり依然公明強しですね。
      選挙が近かくなると、戸別訪問がうるせぇうるせぇ・・・。親父が世話になった(死んでから言うなよ!)って、知らんがな^^;)。

      自分がいた頃はまだ維新もなかったんですが、それでもやっぱ大阪ってかなり保守的だと思います。橋本さんも、あれだけ都構想どのう革新がどうのブチ上げながら、結局殆ど問題を変えれてないですもん。あっ、道頓堀はめっちゃキレイになったなぁ^^;)。

      削除
    3. 候補者がいつも公明と共産だけという選挙区が関西のどこかにあると聞きました.選挙に行く気が失せるってもんで.

      なお小池は謹んで宝塚へご返却いたしますので、あとは煮るなり焼くなりお好きにどうぞどうぞ.

      削除