2020年5月29日金曜日

【新橋】ジンアンドトニックは復活しているか?

秋葉→新橋はよくあるコース。

秋葉原の街並み撮影がてらjunk屋をチェックしようと思ってたのだが地下鉄から地上へ出たら厚い雲が垂れ込めている。傘なんか無い。
中央通りまで歩いたところでほぼ土砂降りの雨でなーんもせんままに撤退を余儀なくされた、最悪コンディション。

わたしの右足親指が母をたずねて三千里状態なのは既報の通りで、爪の2/3が剥がれていて1/3はまだ指と癒着しているらしい。化膿してないのは幸いだが歩くと血が滲んでくる。怖いよぅ。外出時はサンダル履きだ。今日の秋葉土砂降りで足がぐしょ濡れになった。秋葉菌で化膿するのは避けられまい。

なにもせんままに秋葉を後にし向かうのは新橋。雨はまだ降っている。
ジンアンドトニックは復活営業していた。再開おめでとうございます。
↓まぁ古いラムでも飲め

↓新橋には「塩福」というひらがな表記困難な店名のワンタン麺屋が在った。今日前を通りかかったら、「しおつぐ」に変わってた。旧店名には苦情が寄せられていたのだろうか?
塩福五段活用
しおふかない
しおふきます
しおふくとき
しおふけば
しおふこう

4 件のコメント:

  1. >「塩福」・・・苦情
    最初、何のこと?か分からなかった・・・あっそう云う^^;)。
    (遠い遠い記憶ですが・・・)あれって何なんでしょうね?。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋さんおはようございます.
      わたくしはおしっこ説を信奉する者のうちの一人です.

      削除
    2. えっ!・・・そうなんですか?。
      でもぉ・・・オイニィが違いますよね。

      削除
    3. わたしは件の五段活用の女子とした経験がないので一次情報じゃないんですなこれが.
      今後の研究が待たれますね.
      五段活用はありまぁす.

      削除