2020年5月29日金曜日

Aliexpressは生きているか? ジャンパーピン編

AliExpressから荷物が届いた報告をもって、AliExpを応援する企画の今回は第8弾.

ジャンパーピンを買った.ときどき大量に欲しくなる、自作電気屋にとっての必須パーツのうちの一つだ.

300pcs   ¥129     安いけど間違いじゃないよ
5月1日発注   →   5月29日着       まぁ普通の日数

-----
呪われているものもある.100V200Vトランス.
3月19日発注    →  5月29日でもまだ来ない   何処で何が死んでるのだろうか?
同じモノを別の業者に頼んだら先方からキャンセルされたし.
強い呪いだ.
かしこ

12 件のコメント:

  1. 10万マソの申し込み書が、ついさっき届きました。
    ・・・でも、ウチには阿呆のマスク来てないんですが?。

    返信削除
    返信
    1. 来ないんですねぇうちには10万円。
      マスクは来ましたよ。

      国内手続きなのにAliExpressよりも遅いとはこれ如何に。。。

      削除
    2. ウチのちょっと先にポストがあるんですが、昼頃からジジババが入れ代わり立ち代わり何かを投函していました(どこにこんなに巣食っていたのか?・・・老害どもめ)。これはひょっとして・・・っと思ってたら、ウチにもさっき届いた次第です。

      阿呆のマスク・・・、シンガポール辺りで止まってるんかも(ホントの発送元はAliだったりしてーー)

      削除
    3. 確定申告をどうぞ →年金生活者さま

      Aliのシンガポール発送は遅くて遅くて忘れちゃうんですよねぇ.途中で湿気でカビが生えたら困ります.
      マスクは郵便じゃなくて、市区町村が雇った配達人が廻るみたいですよ.どうぞお楽しみに~

      削除
    4. あれ?アベノマスクって日本郵政の全戸配布システムを使うんじゃなかったっけ?
      品川の家には2週間くらい前に来ました。香川はまだ来ていません。
      4月30日に頼んだパルスオキシメータは一昨日来ましたが壊れていました。嗚呼。

      削除
    5. 郵便のおじさんだったかしら?
      パッケージには郵政省住所とか宛名はないんで.

      削除
    6. パルスオキシメーターで95%とか出るんですが、わたしはゾンビでしょうか?

      削除
    7. もちろん中華製です

      削除
    8. 着けてから深呼吸してみてください 数値が変わるなら誤差です
      変わらないなら中華です笑

      削除
    9. 深呼吸→数値変わります。
      歯磨き中に測ると数値低いです。
      てことは悪いのはわたしの呼吸法?
      ヨガの呼吸法でも習うか → 身体超硬いのでヤダ

      削除
    10. 不良品の中華パルスオキシメータが返金対応になったので、これ幸いと全バラして修理に挑戦してみました。
      電池を入れてあちこち電圧測るも全く電圧が出ておらず、電源のプリント基板も配線も問題ナシ。
      原因はなんと電池ボックスの設計不良でした。電池のプラス側の端子の横にケースの金具留めがありそのせいで電池が端子に触れないというお粗末さ笑
      精密ドライバーでちょいちょいやって無事動作しました らっきー

      削除
    11. 復活おめでとうございます.
      これで左右の指でダブル測定が可能になりますね.

      中華様は出荷検査し忘れスルーもへっちゃらです.

      削除