2020年5月29日金曜日

ブルーインパルスは飛んでいるか?

今しがた飛んだよ、ブルーインパルス.  →これ

中目黒駅前の山手通りで通行人が足を止め上を見ていた.そしたら煙を引いてブルーインパルス4機か5機が飛んでった.模擬戦闘は見せてくれなかった.

ネットの事前情報によるとこんなルートだったらしい.

わたしは①と②を肉眼で確認.③は音だけ聞こえた.

なので事前ルートじゃなかったと思ってるんだ.

西から進入して①を通り、豊島区上空で右へ旋回して②へ.その後葛飾区上空を回ったのかは知らないが、③で爆音を残して海上へ去ったというのがひら的見立てなんだよ.

今頃Twitterは祭り状態かしら?
みんなは見れたかな?

かしこ

追記: エージェントYが隅田公園から撮影した写真.快晴の空とツリーに航跡が映える.

2 件のコメント:

  1. ああ、羨ましいなあ。見たかったなあ。
    誰が企画したのか知らないけれどこういうの最高ですよねー

    返信削除
    返信
    1. いや~ホント偶然出歩いていたので見れました.ラッキーラッキー.
      ブルーインパルスを肉眼で見るの初めてだったし.

      地方民は「ま~た東京ばっかり」と拗ねたりしないのかなと心配しましたが、メディアもTwitterも大多数が好意的なようで炎上しないでよかったですね.というかまた裏目に出なくて良かったですね、と労うのが最適かw

      削除