2020年5月11日月曜日

戒厳令日記(34日目)

インフルエンザの流行予想では本命A型が外れて穴馬C型が流行しちゃったなんてことは珍しくない.なんのために予防接種したんだろってことになる.
新型コロナ株はどうかというと、下図のように系統分化が活発で、コロナには決定的なワクチンは開発できないかもしれないね.当たらない予防接種してもなんだかねぇ.
いちおう今回もお約束で「自粛厨しね」.

スギ花粉の季節が過ぎた今頃になって目が充血してきたため眼科へ行った.年に一度は抗アレルギー目薬をもらいがてら、眼底と眼圧を検査してもらう健康フリークなわたくしだ.

しかし少し歩いただけで右足の親指が痛い.母をたずねて三千里状態で歩けないよ.


【戒厳令日記(34日目)】

昨夜19~20時    睡魔に襲われ眠る

昨夜2時     ノートPCを通販で買う(おくさん用)  corei5,8GB,256GB,15.1inch

昨夜4時     STM32をいじっていたが力尽きる、就寝

09:00     起床

10:00     眼科へ、目薬がやけに高価だった

12:00     帰宅、病院菌をシャワーで洗浄する

12:30     朝食、エビチリ、ローストビーフ、ごはん

16:00     通販でたくさん注文する  (お米、車椅子部品)

17:00     ドンキへ食料を買いに行く


本日会話した人:    おくさん、眼科医、カルディの人

本日の最長外出距離:     2kmぐらい

本日のキャッシュアウト:   眼科+目薬¥4500    おせんべ¥358   コーヒー豆¥707

本日の通販:    ノートPC¥64000    お米10kg¥1262(ポイント割引で)   車いす交換タイヤ¥12000

かしこ

6 件のコメント:

  1. えぇ〜っと・・・ぶっちゃけ コメ五月蝿いすっか?^^;)。

    ”波よ・・・”面白いですよね!! 1&2話を見逃したのが悔やまれる...。

    返信削除
    返信
    1. 鍛冶屋こんばんは.
      ぜんぜんそんなことはありませんですー

      削除
    2. キチガイコメは一年に一度ぐらいですかなぁ.
      1ヶ月ぐらい前に来たキチガイコメを晒して貶してやろうかしらwww

      削除
    3. PV数の傾向から、コメントが多い投稿を選んで読みに来ている読者がかなりいるみたいです.
      コメント欄を見に来る読者さんというわけですね.あははー

      削除
  2. >コメントが多い投稿
    少なくとも、このブログは「コメントが多いから面白い」とは限らないと思います。
    ※最近は、意味もなく自分がコメントを水増ししてるような気がしてる。
    ※まさにこんな感じで。
    ※コメントゼロでも、STM32関係とかの方が「中身は濃い」と思うのですが。

    返信削除
    返信
    1. 水で5倍希釈、ふくらし粉で10倍増量でブヨブヨにして提供しております。今後も増量にてお届けいたします。

      削除