2020年5月15日金曜日

戒厳令日記(38日目)

今日は床屋へ行った.GW明けは来客が多くて忙しいとのこと.電車も乗客が増えつつありまた通勤ラッシュに戻るのかと思うと耐えられないと仰っていた.

世間は少しづつ活気を取り戻しつつあるようで、新橋駅の飲み屋街が酔っ払いで満員になる日まであと少しだ.みんな飲みに行こう!

【戒厳令日記(38日目)】     天気晴れ、気温25度

昨夜25時     就寝

09:00      起床

10:00      朝食、ドンキで買ったカップ麺(フォー)

12:00~13:00      床屋

13:00~14:00      昼食、カレーライス(外食)

14:00       帰宅、中目黒菌をシャワーで洗浄する

15:00       お煎餅を一気食いしたため気持ち悪い

17:00~20:00      睡魔に負ける

21:00     夕食、鶏唐揚げ、お芋唐揚げ、ごはん
TVで「天使にラヴソングを」を放映してた.「これっていくいくと観に行ったよね」というと奥さんは「貴方とは行ってない」と明言した.他の女子と観たようだが記憶が混濁している.プチ自爆.(いくいくは奥さんの通称)


本日会話した人:    おくさん、床屋のおねえさん

本日の最長外出距離:   500m

本日のキャッシュアウト:    床屋¥6600     おせんべ¥358    カレー¥950

かしこ

9 件のコメント:

  1. コロナ期間が終わりそうですね。東日本震災以来の非日常でした。コロナ下の価値観から抜けられない社会人がどのくらい出るのでしょうか。かく言う自分もだいぶのんびりしてしまいました。

    返信削除
    返信
    1. また通勤ラッシュの始まりです.

      3.11は2011年でした.あれから10年経たないのにコロナでした.
      このような緊迫状況は30年に一度程度にしてほしいです.
      なんつって、コロナの締めくくりは戦争かと思っています.忙しいことです.

      削除
    2. コロナの前、例えばyoutubeで有名になったらキャッシュ稼ぎのためにライブ活動へ移行するべしというビジネス展開が推奨されました.講演会やフィットネスクラブ等も広義にはライブビジネスの一種かと.

      ところがアフターコロナの世界では、一次接触がハイリスク化するのでライブビジネスが最も絶滅するんじゃないでしょうか?
      ライブに比較したらネット商売は儲かりませんからねぇ.有名人さん達はどうするんですかね?

      削除
    3. どういう仕事が残るのか見えにくいですね。一旦不必要なものは見えてきましたが、この国のモーメントの大きさゆえにそういうものを見捨てずに元に戻りそうな気も・・。自分の好きな高田馬場のゲーセンがクラウドファウンディングで3,000万以上集めてました。
      紅の豚に出てきた燃料の高い島が日本の生き方なのかも。

      削除
    4. 出張不要ということで.
      JALとANAが合併してANALになってしまうのはおぞましい.
      ワンワールドとスターアライアンスどっちかな.

      削除
  2. 緊急事態宣言の日に床屋に行きましたが、それ以来行けていません。
    先週15時くらいに行ったら「今日の受付は終了しました」的に混んでいました
    同じところに行っているジントニのマスターは2時間半待ったそうです笑
    ああ来週こそ床屋に行きたい・・・。

    返信削除
    返信
    1. 美容師は腱鞘炎で廃業だ (五七五)

      どうして同じ店の常連さんなのかが大きな謎でもありますw

      削除
  3. >迫状況は30年に一度程度にしてほしいです.
    いやいやいや、豪雨・洪水・激地震に、直近でも巨大強台風・長期停電の二連発!!。平成は(この調子では令和も?)戦争こそなかったものの、国難級の災害オンパレードですやん。ホント、もういいかげん勘弁して欲しいですよね。

    返信削除
    返信
    1. そういや停電ありましたね.わたしも尼崎で被災しました! 19号だったか21号だったか忘れましたが.激甚災害はほどほどに.

      削除