2020年5月2日土曜日

戒厳令日記(24日目)

碇シンジ的回避性人格障害とアスカ的自己愛性人格障害を併せ持つウルトラひねくれ者だった毒父.毒父ほど強固なナルシストをわたしは見たことが無い.
老いてはアルツハイマーに罹り、奇行が酷く家に置いておけなくて老人ホームに入れたが老人ホームからも追放され、精神病院送りで病室監禁のベッド拘束された毒父.
「『オレはかっこいいんだ、バカなのは世間の方だ』はどこいったんだよ、ベッド拘束された気分はどうだ?」と訊いてみたいものだ.

まだ疫病がダイヤモンド・プリンセス号に留まっていた時点で、精神病院は早々とお見舞い禁止を通達した.そのせいで毒父が精神病院でどんな挙動を示しているのかは家族の誰も知らないのである.

その毒父が精神病院を退院する方向性との連絡を精神病院からもらった.奴が出てくるだとぉ? ヤバイじゃねぇか.

てなわけで、今日は伊勢原まで走り、毒父の取り扱いについて謀議を重ねた.うららかな春の午後が極めてゲスいものになってしまったのだった.

毒父にまつわる状況は後日皆さんに読んでいただくことになろう.殺伐全開で書かせてもらう.


【戒厳令日記(24日目】

昨夜21時      夕食、蕎麦、鶏そぼろご飯

02:00     就寝

09:00     起床     (竜が爆発する夢で目覚めた)

10:00     朝食、卵ぶっかけご飯、鶏肉の煮物

今日は暑くて、PCが何台も動いている部屋の気温が28℃にもなったため今季初の扇風機を使った.

12:00     伊勢原へ

13:00     伊勢原着、新しく開通した新東名の伊勢原大山ICのすぐ近所なのだ

              毒父謀議

15:00     昼食、たけのこご飯、たけのこ煮物、菜の花のおひたし、おだんご

16:00    伊勢原発

17:00    中目黒着

22:00    夕食、いなり寿司、カブの漬物、小松菜のお浸し、コーンポタージュ
TVでラプンツェルを放送していた.わたしも奥さんも劇場で観たつもりだったが、まったく知らないstoryだった.一体何と勘違いしているのだろう?


本日会話した人:  おくさん、母、ダイソーの店員

本日の最長外出距離:    50km

本日のキャッシュアウト:     paypayで¥1200ぐらい

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿