2020年5月13日水曜日

戒厳令日記(36日目)

今日は秋葉原へ行った。日比谷線の乗客は増えたがそれでも車両に10人ぐらい。

母をたずねて三千里状態のわたしの右足親指はまだ歩くと痛い。傷が乾いてきたので少し爪を切るぐらいなら大丈夫だったが歩行はまだ辛抱だ。

【戒厳令日記(36日目)】

昨夜25時       就寝

09:00       起床

10:00       朝食、麻婆豆腐、ごはん

12:00       毒父入院中の精神病院にFAXを打つ。どっか使い勝手の良い施設紹介してよって。こっちはすっかりやる気無くしてるんだ。

13:00       秋葉原への旅路につく。電車で読むのは「冴えない彼女 GS2」。GS2はアニメに盛り込まれなかったepisodeばかりで良い。

14:00〜15:30      秋葉原をうろつくが足が痛い。あきばお~伍號店が営業しているのを久々に見たので記念撮影。

中国人おねえさんの生足に視線誘導されるaitendoには行かなかった。aitendoは息してるかな? おねえさんに技術的質問をしておねえさんを困らせるオジサンの存在も今となっては懐かしい秋葉の風物詩だったように感ずる。などとaitendoを亡き物扱いしてしまってはいけない。

おやつにバーガーキングを食す。バーキン隣のマクドナルドは消滅したのでご利用の際はご注意下さい。ビルの建替えのようだ。

17:00     夕食、カジキのハーブソテー、サラダ、味噌汁、ご飯

21:00      睡魔に打ち克つためコーヒーを淹れる


本日会話した人:    おくさん、床屋のおねえさん、メロンブックスの人、バーキンの人

本日の最長外出距離:    10km

本日のキャッシュアウト:   バイク税¥2400     電車賃¥480     水晶 ¥158     同人誌系本¥1350      バーキン¥700

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿