2020年5月29日金曜日

習近平来日をお断りするチートな方法

香港にちょっかいを出す習近平はトランプに介入の機会を与えちゃって、香港国家安全法は悪手だったのではないだろうか? せっかくコロナ流行作戦が成功してトランプ再選を阻止できそうになってきたのに、ここでトランプに塩を送ってしまってはコロナ流行作戦はなんだったのか?と思っちゃう.

日本でもコロナへの対応の拙劣さやオリンピック延期で支持率ガタ落ちの安倍総理がいる.もしも安倍さんが「コロナ対応、そして香港をめぐる情勢から習近平主席の国賓来日はお断りしました」とシレッと言ったら大いに褒めてあげるんだが.

日本からお断りするのがかったるいのなら、激怒した習近平にお断りさせる手段がある.

安倍さんが抜き打ち的に靖国神社に参拝すればOKよ.一発でケリがつくチートな方法だ.

政治的活動はできないとされる天皇陛下にも政治的メッセージを送れる良い機会ともいえる.天皇陛下が抜き打ち的に靖国神社を参拝なされば習近平は来なくなるだろうさ.国内の護憲屋さんを憤死させる効果もあるかな.あははー

靖国神社参拝というのは日本人にとってはただのお参りなのだが、中国共産党にとってはアナフィラキシーショックのごとく致命的な意味があるみたいなので便利に使える.習近平来日阻止だけではなく応用範囲は広い.たとえば尖閣諸島周辺に中国船が来た日には靖国参拝、などという使い方だ.だったら毎日来い.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿