2020年5月6日水曜日

戒厳令日記(29日目)

今日は秋葉を視察しようかと思ったのだったが、豪雨と雷鳴が轟くサイテーの天気なため引き籠りに方針転換した.

さっき「カラオケの鉄人」からLineが来て、5月7日から部屋の提供を再開するとのことだ.ただし、ご案内できるのは1部屋1名様だけみたいよ.部屋で仕事をするなりカラオケするなり好きにしてよいというサービスらしい.スタバで仕事するのが好きな人はカラ鉄でもいんじゃね? フリードリンクの不味いコーヒーと薄まったいウーロン茶が君を待っているぞ.

飲食店の規制もこれまでよりも緩むみたいなので、日々の感染者数は微増してゆくだろうね.集団免疫獲得へGOGO.専門家会議の皆さんは地団駄踏んでるかな?


【戒厳令日記(29日目)】

昨夜12時       就寝

09:00     起床

10:00     朝食、カレーライス

14:00~16:00     睡魔に襲われ寝る

20:00     夕食、カレーライス、焼鮭、納豆、たけのこの煮物

空いた時間はSTM32 USBのsample codeを読んだりして過ごす.それとアニメ.


本日会話した人: おくさん

本日の最長外出距離:  0m

本日のキャッシュアウト:  ¥0

かしこ

8 件のコメント:

  1. アキバのジャンク屋って営業してます?なんか自粛厨だらけらしいんですけど。
    コロナは来週か再来週には終息すると予想しています。
    初の死者が出てから1日数名になるまで、中国で55日・韓国で60日です。
    北海道が騒いでいますが東京の1/3で医療崩壊寸前ってどうなのよ

    返信削除
    返信
    1. 今日、1ヶ月ぶりに秋葉視察へ出動します。楽しみだわ。

      削除
    2. インド人預言者が言います。
      コロナは何故か5月に消える。
      しかし12月に再び復活する。

      来年もよろしくでーす、コロナさん。

      削除
    3. コロナ君というキラキラネームな日本人の男児がいるそうです。角栄君並み。

      削除
  2. 近所のパチ屋、昨日までは”7日より営業再開”っとなっていましたが、今日通ったら”再開日未定”の張り紙に変わっていました。
    まぁパチ屋はどうでもいいんですが(よかないか^^;)、スポクラ再開してくれないとお風呂が不便だよぉ〜。

    返信削除
    返信
    1. 持続支援金が旨味だったんですかね。

      削除
    2. >持続支援金・・・
      でも最高200万円ですよ?。
      パチ屋なら、一日の売上もそん位じゃないでしょうか。

      警備員時代、現金輸送をすることもあったのですが・・・、
      まぁ大きな声では言えませんけど、儲かってはりますよ^^;)。

      削除
    3. 200じゃ美味しく無いですねぇ。
      現金輸送車は美味しいですねぇ。

      削除