2021年10月7日木曜日

U-NEXTのオンデマンドには何があるのか?

現在我が家はNUROを使っています.

NUROから電話がかかってきてUNEXTのオンデマンドサービスを1ヶ月無料で使わしたるとお姉さんが云うので、ほいだばよろぴくとお願いしました.月額¥2000を超えるので、1ヶ月経ったら解約さしていただきますんでよろぴく.

さて、どんなのがラインナップされているんでしょうか?
気になる作品を検索してみた.

月姫        あるけどSD

映画 ボーダーライン
3作目まであるんだけど、3作目は観てないので検索したら、3作目は無かった.残念

宇宙戦艦ヤマト
2199、2202、追憶、箱舟、時代 がありました.旧いのは無い

ぱにぽにだっしゅ        あるけどSD

地獄の黙示録       ある.後年作られたディレクターズカット版ではなさそう

スターウォーズ      一通りある

シンデレラ、101匹わんちゃん
シンデレラは実写リメイクがあるけど、旧作はない.
101匹はワンチャンあるかと思ったが、旧作がある.
ディズニー系は全滅かと思ったのだけどあるんですね.

ジョンウィック        あれどうして? 無いんです

アマガミ         もちろんあります

エルフェンリート       漫画はあるがアニメは無し.名作なのだがねー

愛と誠         旧作ではなく、2012年のリメイク版でした

ハレンチ学園       あり!

新海誠        一通りあるみたいよ

大友克洋      一通りあるみたいよ

宮崎駿        ある、しかしジブリは無い

太陽の王子ホルスの大冒険       ある!

チキチキマシン猛レース       なーい

ガッチャマン      初代がある! シュバシュバシュバー

男子高校生の日常        あるある、エライ

四月は君の嘘         アニメ、実写、両方ある

ヨスガノソラ        ある

マクロス        一通りある

仮面ライダー       平成以降の作品のみ

ウルトラセブン、スペクトルマン、ウルトラQ      ない、円谷は無いのか?

大魔神       ない、大映はないのか?

電人ザボーガー          旧作はなし、リメイクはあり

戦闘妖精雪風         えーっどうして、ない  (小説はある)

いちご100%        ある

angel beats!         ある!

なんでここに先生が!?
あるんだが、、、3versionあるのはこりゃなんだ?
なんでここに先生が!?
なんでここに先生が!? もっとたゆたゆver.
なんでここに先生が!? 完全版

パトレイバー        一通りある

さよならの朝に約束の花をかざろう          ある

魔法使いサリー          1990のリメイク版のみ

ど根性ガエル         新旧ある

天才バカボン        新旧ある

COMBAT         ない

少女セクト      もちろんない、インディーズアニメは存在するんだけどね

2 件のコメント:

  1. この記事に出てくる広告がちゃんとUnextになっているのがすごいです。Googleがちゃんと記事読んで連動してますね。何回もクリックしてUnextの広告予算を消化してあげることにします。

    返信削除
    返信
    1. マジ?
      図らずもステマしちゃってるわたくしです.

      1ヶ月無料なのですが、よく判らないかんじ.
      ・サービス開始日が書類に明記されていない
      ・月の締め日が明記されていない
      ・したがって1ヶ月の定義があいまい
      ・これわざと曖昧にしてるんじゃね?

      などとシビアに観察してるとこなのねー

      削除