2021年10月2日土曜日

マコ声明とダメージコントロール

あの酷いマコ声明に腹立ちが収まりません。

今回はダメージコントロールの点で考える。

昨日の「闇落ち秋篠宮」を書いた時点では、マコ声明を全部読んでなかった。全部読んだら椅子から転げ落ちる様な事が書いてあった。

曰く、上皇陛下天皇陛下も認めてくれてるんだからねっ、だってさ。

うげげ、最悪だ。

「わたしをPTSDにさせた国民を恨む」ですら最悪だっつうに、言うに事欠いて上皇陛下天皇陛下まで巻き込んでいたとは、どこまで悪質なんだか膝がガクガク震えたよ。

小室マコ事件の関係者って誰なのかをリストしてみよう。
小室佳代、小室K、マコ、秋篠宮
この4者は疑惑の張本人たちという事で関係者筆頭だ。
それに加えて、
上皇陛下、天皇陛下、国民
となる。以上7者だ。
宮内庁や警察庁は使用人であり、主体性が無いのでカウントしない。

秋篠宮とマコが、小室Kに長年に渡り便宜を図り、小室佳代の遺族年金詐取捜査を止めているにも関わらず、コロナ禍でありながら30歳前に結婚するとの振る舞いを強行するのであれば、もう何を言ったって弁解になりはしない。言えるとしたら「バカでごめんなさい」だけだ。やれることはダメージを拡大しないようにすることだけだ。

ダメージコントロールの観点からは、「バカはわたくしマコだけでございます」とだけ述べて他者を一切巻き込まないのが正解だ。
すなわち、昨日時点でやれた声明はこうだ。
Aランク 悪いのはマコ。その他には言及しない。
Bランク 悪いのは小室K+マコ。その他には言及しない。
Cランク 悪いのは小室佳代+小室K+マコ。その他には言及しない。
Dランク 悪いのは小室佳代+小室K+マコ+秋篠宮。その他には言及しない。

ところが、昨日のマコ声明は錯乱の域だった。全部裏目の落第答案だった。
曰く、
マコ   PTSDだから悪くない アゲ
小室K  登場するが言及なし アゲ
小室佳代 言及なし アゲ
秋篠宮  話し合ってゆくとだけ アゲ
上皇陛下 この声明を承認なさった サゲ
天皇陛下 この声明を承認なさった サゲ
国民   マコをPTSDにした悪者 サゲ

上皇陛下と天皇陛下を巻き込んで都合の良い様に利用している。
国民がバカなのだと、飯塚幸三クラスの責任転嫁。
4悪人の事は都合よくスルーでアゲまくり。
最大限戦線を広げ、なるべく多くの関係者を巻き込んで敵にする。
ダメージコントロールと真逆の拙劣さが痛い。
お前らが悪いと文句を言われたヒラサカは不愉快である。
錯乱もいい加減にしてください、マコ。

ここまで錯乱が酷いと、もはやお笑い芸の域と言える。いっそのこともっと面白みのある声明を出して欲しい。例えば次のような声明だ。
「私達の結婚を妨害する陰謀が進行しています。それは私達の目に見えない形をとって人々の心を荒廃させ、争いを誘発し、アセンションを妨げます。私達は結婚しまぁす。5次元に行きまぁす」

とここで、関係者の中に、NYで年収2500万円のパワーエリート様がいらっしゃるとお気づきでしょーか?
NYでべんごしをおやりになるお方ならば、不祥事のダメージコントロールはまさに中核ともいえる業務、大の得意技じゃないのかなぁ?
そのお立場のお方がマコのパートナーならば、どうしてどうして今般のマコ声明みたいな錯乱が表に出てきちゃうんでしょうか? おやおや〜? 何が起きてるのかな?

というか、マコ曰く「小室さんは素晴らしいお方」だと宮内庁の担当に力説したそうじゃないですか? そんなに素晴らしい男子で、NYでべんごしという確かな経歴もお持ちのパートナーさんは、ダメージコントロールの観点からもマコ声明に多大な貢献をなさったはずですよねぇ? それなのに全方位敵づくりですか? ねぇ大丈夫なの?小室Kさん。

うんうん、そうか、わかった。
マコの本心は「国民がバカだからうざったくて仕方ない、皇室?辛気臭くて早いとこ足を洗いたいわ」なんですね。その心意気を優秀で素晴らしいお方と一緒にどうか今後も育んでくだいな。

fuckすぎる

16 件のコメント:

  1. 去年の11月くらいに出した声明文で天皇陛下も私の結婚に賛成していると周りを威嚇して我を通そうとたら、当の陛下から俺そんなこと言ってないしと思いっきりストレートパンチ喰らってましたね。そもそも天皇陛下を道具として使うなよと吐き気がしました。
    すぐバレる嘘をつく皇族様というのを初めて拝見しましたが、今回の複雑性PTSD話ご自身以外には証明しようがないですので前回の教訓は活かしていらっしゃるのかなとは思います。

    返信削除
    返信
    1. PTSD診断した医師が誰なのかは非公開らしいですね。

      マコの言い分
      結婚出来ないなら死ぬ
      文句言うならPTSDの弱者の戦略
      天皇陛下も上皇陛下もわたしの味方
      天皇陛下や上皇陛下が認めるのだから平民風情が束になったって虫ケラよ
      小室への疑惑はスルーで良い
      全部敵?なんの事よ

      削除
    2. PTSD医師出てますね。複雑性PTSDには同業者から批判もあるようです。

      削除
    3. 新型うつ的なやつですかね?

      削除
    4. 例えば幼少期から繰り返し虐待された人が大人になってもフラッシュバックで壊れちゃってるようなのだそう。

      削除
  2. かえすがえすも、上皇・上皇后陛下の教育方針が・・・。
    まぁ、秋篠宮殿下は我々と同年代、=世はリベラルまっ赤っかの時代ですからねぇ…生姜ないっちゃ生姜ない。

    今後も、K子の継承権がどうのと騒ぐ左巻きが必ず出てくるでしょう。
    まだ20年先とはいえ伝統をぶっ壊すには十分な時間、こんな体たらくで皇紀2900年は無事お祝いできるのでしょうか?。

    返信削除
    返信
    1. 臣籍降下された旧宮家に皇嗣をスイッチすれば、それが秋篠宮を含め八方まあるく収まるってもんで。

      自分のしくじりを国民のせいにするのも秋篠宮家の伝統です。

      削除
  3. ところで…「サニーボーイ」。予想はしてたけど、やっぱり奥歯になんか挟まったような終わり方でしたのぉ...。もそっと何か、落ちを着けてもよかったんでは…っと。

    さぁ、終わったアニメは振り返らない(今日まで「Vivy」を見てましたけど)、気分を切り替えて明日は無職転2のはじまりだ!。
    PVも良い出来で、アリスかわゆす・ヒロイン度もUPしてます。
    (・・・原作では、あんがい地味ロインなんですが^^;)
    期待してまっせっ!!。

    返信削除
    返信
    1. サニーボーイ最終回はまだ観てないのですが、全く理解不能な回が続発してました。
      あれを理解出来る様になるにはアセンションして5次元意識体に進化せな無理だと悟って素直に死んどこうっと。
      今季の永久保存版です。

      削除
    2. この娘がいいねと君が言ったから10月3日は無職記念日

      今日なんですよね。
      放映は昨晩だったか今晩なのか、今日帰宅したら見れるといいな無職記念日

      削除
  4. まさかの聖子入閣(噂)・・・こりゃひょっとして...。
    あらためて見れば、きっしゃんの総裁はなるべくしてなった感ですしね。
    高市氏を入閣させなかったのも、これで野盗…野党共からの下らない横槍を受けずに自由に立法政できる立場・権力をもつわけだからまさに適所。
    そして、ここへ来て聖子入閣の噂。聖子の一見無意味な出馬は2Fからの刺客ではなく、じつはイレギュラーで盲進したクシャの票を少しでも削ぐことこそが、本当の使命だったのか?(じっさい、37の死に票を獲ったわけですものね)。これはひょっとして…、クシャと楽しいお友達(小石河)以外は全員(聖子すら)グルだったんじゃねっ ^^;)。

    返信削除
    返信
    1. 選挙戦の最後の方で岸田二階が和解?したらしいので誰からもエンガチョされたのは小石河だけだったかもですね。

      二階はまだ引退しないんだとか。3男に譲るのかと思ってたのに、ぐっすん

      削除
    2. >選挙戦の最後の方で岸田二階が和解・・・
      2Fには(一応)表舞台からご退場願う、そのかわり聖子入閣と次の衆院選で三男に公認つける…っが落とし所だった?。
      枝野がまたぞろ甘利氏にしゃぶり付いてますが(噛めてすらいない)、蓮舫と辻本切をどうにかしてから言えよ!。

      削除
    3. 聖子は少子化を担当するみたいですね.なにすんのかな?

      明日は首班指名.即日解散かと思ったけど何日間か国会やるみたいですね.
      皇位継承の報告とかするのかしら?

      削除
    4. >聖子は少子化を担当
      あぁ少子化担当相ですか…まぁ無難でしょうね。一応取り組んでまっせポーズを取るためだけのポスト、ある意味名誉職。恥じかき役ご苦労様のご褒美には、ちょうどよろしいのではないでしょうか(子分の順子姉御には、おこぼれないのかな?)。
      そも少子化は経済問題ですゆえ、ちゅろちょろ政策ごときでどうこうして、何とかできるわきゃない。

      「宇宙より遠い場所」をまとめて借りたので、一気見しています。
      いやぁ、こりゃたしかに面白いわ!!。

      削除
    5. そういえばじゅんこどうてるのかな?

      宇宙より遠いはアニメにもなってましたかね、

      どこのchかは失念しましたが、無職放送まで2時間を切りました.うきゃっ

      削除