2022年2月14日月曜日

まんぼ~日記(25日目)東京PCR10,334 陽性率120%超えてるなよもう

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.

剣道部の先輩というとこうゆうビジュアルで間違いない.というか苦しゅうない.(ネットから拝借)
なのですが、剣道先輩がエロ小説の表紙絵になるとなぜかリアルな絵柄になる(それでもポニーテールは踏襲w).剣道部の先輩だけでなく、エロ小説となると若妻でも妹でもリアルに振った絵柄になるのは読者の趣味に沿った設定なんですかね? わたしの好みの絵柄ではないが、この先輩イラストは好きなんです.広瀬すずのようなこんなイイ剣道先輩は居ないと思うけどね.将来は婦警さんですか? 広瀬すずみたいなこんなイイ婦警さんなんか居ねぇよ.
チアガールのツンデレ妹とは、、、ヲタク向けラノベそのものと思われるこちらもイラストは現実的です.てか同じ作者だわw
amazonのオススメがこんなのばっかりになっちゃって、取り返しがつきません.ぎゃふん

ーーーー
先日、陽性率120%で耐ショック耐閃光防御でもしろとJOKEを書きました.

しかしどうもコロナ事象ってのは、次から次へとJOKEが現実になるっつーか、なんでも悪い方へ転がってゆくのはなんたることでしょうか? 本日は120%を軽く超えたぞ.早く撃たないと波動エンジンが臨界に達しちゃうぞー.面白すぎるでしょもう.笑かす統計を出し続けるのやめて東京都さん! (ま、投げやりになる気持ちはわかる)

本日の成績:
病床使用率    58.8%
オミクロン株の特性を踏まえた重症者病床使用率      24.8%
重症者     74人
患者発生数    10,334人  (3日移動平均11724    陽性率130%)  ←爆笑
検査件数3日移動平均     8,988.7件
死亡者       7人

#大阪府は宣言の要請を見送ったそうですね.それはそれで主体性無いなぁ

本日の体重: 怖くて計ってない

かしこ

13 件のコメント:

  1. 新型コロナと戦っているのは人間だけではなくて,ミクロの世界でも仁義なき縄張り争いが繰り広げられていいるのではないんですかね。在来菌連合会がいつまでも新型コロナの好き勝手なシノギを見逃してくれるわけはなく,鉄砲玉を繰り出しているのではないかと。いい感じのところで手打ちだなと。弱毒化とかワクチンが効いているぞ,とか言っているけど,目に見えないところでそんなことが起こっていそうな気がします。年取ると妄想力がはしたない(正しい)方向に向かわずに変な方にいってしまうのでありました。

    返信削除
    返信
    1. インフルさんは負け越して来シーズンに再起をかけるしななくなってますがね.
      ノロウイルスさんがんばって!

      てかコロナ同士の抗争で負け落ちた者も多数というわけでミクロの世界も世知辛いものです.えいめん

      削除
    2. 日本酒の酒蔵にとって、酵母菌の天敵が納豆菌なので酒蔵勤務者は納豆禁止らしいです.えいめん

      削除
  2. >ミクロの世界でも仁義なき縄張り争いが…
    先日、たまたま見たTVでも似たようなことを言っていましたが、これはまったくの誤解で、そもウィルスは”(細菌のような)生物”ではないので殺す事はできなんです(もちろん、在来”菌”と喰い合うこともありません)。ですから、抗生物質(菌を殺す薬)なんかもも効きませんでしょ^^;)。
    ウィルスは、たんに感染すると”細胞が病気になる(変異する)”っという情報を運んでくるだけですので、そも特効薬(治療薬)などもありません。
    ワクチンは、ウィルスが細胞(の遺伝子)にいたずらするより先に、その部分に蓋をしたり形を変えたりして、病気になり”難く”するのが目的です。

    ウィルスとは本来自然淘汰や進化のシステムとも言われていますので、生き延びたい。明日も同じ自分で居たいっと思うなら、早いこと”感染”して免疫を獲得し、以降は共存するしかありません。免疫を獲得出来なかった…者は、淘汰される対象だったと言う事ですね...自然は過酷だ。

    返信削除
    返信
    1. ヒトのDNAの8%だかはウイルス由来だそうで、多くて呆れます.染色体一本分ぐらいあるじゃん.いやもっとか.

      あと、コロナ他のウイルスは腸内に住んでるのが多いらしく、下水のDNA分析して流行株を見つけるのってできないのかな.いろんなのが混ざり過ぎかしら.

      削除
    2. >下水のDNA分析して…
      あっ、その検査方法(?)なんかで見ましたが、しかしそれで何がわかるんでしょうね?(次に来る株?)。

      削除
    3. いま腸内に住んでるウイルスがわかりますが、唾液でわかることと結局同じかもしんねー

      削除
  3. >>「無職転…」
    12/25巻まで来ました…半分です...。
    まぁ、もうなろう版で何度も読み返し諳んじられるようなエピソードなどは飛ばして、サイドストリーのつまみ読みなんですが^^;)。

    >大阪戒厳令…見送り
    残念至極!

    返信削除
    返信
    1. フランス書院もたまには息抜きに、ねっ.

      却下されると面子が困るんでしょうか.騒いでるけど面子の方が大切なのかな.

      削除
    2. >フランス書院…
      一次元(文字)で勃てるとは…さすが平坂氏!^^)、まさに”次元”が違います。俗物の自分なぞは、やっぱエ○は二次〜からですね^^;)。

      削除
    3. にじさんじ

      一次元もフェチに欠かせぬアイテムとしてロックオン.ラノベもそこそこエロっちいのが在るようですね.

      削除
    4. ”なろう”は途中からめっちゃエロ(特にインモラル系?)に厳しくなって、たしか八男も一回消されたんじゃ…。
      「無職転…」も、アイシャxアルスの頁はすでにBANされてます(魚拓で読めますけど)。

      削除