2022年2月7日月曜日

TOCANA公認?三軒茶屋の心霊spot

陰謀オカルトをテーマにしているFM番組があります.87.9MHz89.7MHzだったか.
それの動画chでDave Fromm Channelというのがあり、以前も当ブログで触れたことがありました.

KOCANA編集長の角さんが月一ぐらいで登場します.角さん可愛いのでデイブも角さん登場会は機嫌がいいったらないわー

これを書いている時点での角さん最新回を末尾にリンクしておきます.
その動画の12分ぐらいの時刻で「三軒茶屋にある横沢プロの4階がスゲー心霊スポットで継続的に取材中」というような事を喋っています.

ネット時代のいま、それだけ情報を明らかにしちゃったら特定は容易ということで、おせっかいですが特定しました.

三軒茶屋のキャロットタワーの、世田谷通りを挟んだ対面になります.三元ビルと思われます.
同ビルの4階に横沢プロの看板です.横沢プロはwikiにあります.その中に、本社所在地ともうひとつ養成スタジオとしてモロに住所が書いてある.東京都世田谷区三軒茶屋2丁目14‐12 三元ビル4階ということで.

ここでは見えるだけじゃなくてポルターガイストもあるそうです.昔は古井戸だったとか.
3階がバーなんで、面白い体験談を聞けるかもしれないし、口止めされているかもしれない.

物件情報は、鉄骨鉄筋コンクリート(地上7階 地下2階建)築年月 1966/12 となっています.地下があるのか、、、すごいホラーゾーンかな?

近隣にお住まいの方は雰囲気を味わうもよし、俳優の卵として身を投じるもよし.でも迷惑にならないようにしましょうね.

わたしも三軒茶屋を訪問したときには外観だけでも見学しようと思います.行こうと思えばバイクで15分ぐらいですんでー

おっと動画リンクを忘れたぜ.角ちゃ~ん

2022.3.17:そのビルを見に行きました.中には入らなったけどね.

2023.2.5追記: この物件が映画になるんでしょうか???
2023年3月24日(金)公開『三茶のポルターガイスト
観ずばなるまいー

2023.3.23追記:渋谷ロフト9の前夜祭を見学中。生角ちゃんを拝見。何かが起きるか?
すごい面白かった.心霊密度濃かったです.こちらに書きました.

かしこ

5 件のコメント:

  1. >…
    夜ごとなる火災報知機、勝手に閉まる防火扉、誰も居ない・施錠したはず…なのにいつの間にか開いてる屋上非常口…、(夜間対応の)警備員に心霊案件はトラウマ起こしです><;)

    返信削除
    返信
    1. すぐにTOCANAへ通報を....

      削除
    2. 角さん、TOCANA編集長退任だって。

      https://twitter.com/sumichel0903/status/1492669703382532096
      2月よりTOCANA編集長を退任しました。3月末〜4月頃からはフリーとして活動します。

      今後は、
      >肩書としては「トカナ総裁」として、少し離れた場所から協力させて頂く予定
      だそうです。

      削除
    3. あらまあ想定外な。
      ネット界のオカルトmedia No.1の地位を築いた角さんの功績を讃えます。
      編集長よりも総裁の方がエライので満更でもないか。
      わたしも一番なりたいのは総裁です。

      削除
  2. 自己レス

    この投稿のPVがなにげに多いです.
    Dave Fromm ChannelやTOCANAに迷惑がかかるようでしたら消しますのでここに連絡ください. > Dave Fromm ChannelやTOCANAの人

    返信削除