2022年2月10日木曜日

まんぼ~日記(21日目)東京PCR18,891 行き倒れの場合

はいっ、本日も「些細な数字の変動で一喜一憂するコーナー」のお時間となりました.

建築調査関係の仕事の人ってやたらと転戦することが多いです。それぞれの現場に滞在する日数は数日〜3週間ほどだけど、それが延々と続くような職場環境。

そういう人が出先でコロナに罹って高熱を発したらどうするんでしょうね。どこに隔離されるんでしょうか? てか誰が隔離してくれるんでしょうか?

いまさっきチェックインした直方市の安ホテルに面白い「コロナになったら」が書いてあります。
曰く、、、
・追放はしないが、、、
・部屋から一歩も出るな
・食事会場やランドリーを使うな
・食事は出さないので自分で手配せよ
・部屋掃除はしない。シーツを与えるので自分でやれ
・滞在中にコロナ陽性が判明したら消毒費用を請求する
・チェックアウト後に陽性が判明したら消毒費用を請求する

行政がやたらお堅いことをいうけど、現実には行政は言ってるだけという実情が透けて見えます。行政があれだけ厳格に隔離隔離言うのなら、旅行中のおっさんがコロナになったら「行政で身柄を引き受けますから」とホテルから退去させるべきだけど実際はそんなキャパないわーでホテルでの自主隔離を宣告されてホテルが迷惑ですかね。

このホテルのお触れ書きの末尾を支払うお人好しは一人もいないと思うけどね。

ーーーー
本日の成績:
病床使用率   57.6%
ミクロン株の特性を踏まえた重症者病床使用率   23.3%
重症者    64人
患者発生数  18,891人
検査件数3日移動平均   27,540.3件
死亡者    13人

本日の体重:71.3kg    (出張中にリバウンドするであろう)

かしこ

2 件のコメント:

  1. >・滞在中にコロナ陽性が判明したら消毒費用を請求する
    >・チェックアウト後に陽性が判明したら消毒費用を請求する
    滞在中に”ホテル”または”ホテル関係者(従業員・他客)”より罹患した場合(その可能性が少しでもあれば)、損害賠償・休業補償・慰謝料・お見舞い金...etcを請求しましょう!。

    消毒費用を請求…ってことは、そのお客が入る前にも、ちゃんと前客が出た後に部屋中を消毒してんだよね!?。まさか何もせず、後付で請求って…アホうでしょう。何を根拠に、そんな費用を請求できると思ってんだか。
    そも金を取ってお客を泊めている以上、お客の安全はホテルが責任を持たなければなりません。プロ意識が低杉。

    返信削除
    返信
    1. たとえ前の客がコロナであっても後続の客が感染せぬよう万全を期すのがプロじゃ。

      そこのホテルは職人さん御用達みたいで繁盛してます。ハイエースだけじゃなく、トラックまで駐車場いっぱいなんだから世の中分からんもんだわ。

      削除