2023年4月27日木曜日

埼玉戸建てリフォーム(18)クロスでホワイト化

おはよーございます

アニメの消化が遅れています

天気は晴れているのに今日も東横線は数分ですが遅れていて、乗り換え案内の意味がのっけから失われました。on timeの日って半分以下な気がするです。副都心線池袋行きというあまり見かけない電車に乗ってみます。

池袋駅にて電車待ち。眼の前でおばさんが倒れた。意識はある。貧血ですか?

小竹向原にて電車待ち。小竹向原駅の手前でフェイントの如く一時停車するのってどうしてかなといつも思ふ。騙されて立ち上がる乗客がいます。わたしも慣れないうちは引っ掛かりました。

桜台駅にラーメン二郎の人気店があるらしいんだけど、帰りに途中下車してまで並ぶ気にはなりません。魔界池袋駅周辺は怖いから論外です。仕方ないので渋谷の野郎ラーメンで妥協しようと思えど野郎はあまり好きではないんです。秋葉原の野郎も一度も利用したことない。
二郎といえば、店主がSNSで客を批判した件が話題になってます。「二郎本部が屋号を外させるかも」とのことで、わたしの驚きは「二郎に本部なんてあったのか?」でした。

ーーーー
今日は現場到着次第クルマで出発し、ジョイフル本田へ行き、糊付けクロスを受け取ります。玄関〜廊下に32mのクロスを貼ります。夕方に終了の見込み。

それ以外の作業は今日は出来そうになく。

本日の作業: 玄関〜廊下クロス

ーーーー
21:00 撤収
いや〜今日は無謀だったかな。クロスが全然終わらず21時までかかってしまいました。

先日は13〜20時で48m貼りましたから、今日は32mだから楽勝でしょと余裕こいてました。しかし実績は、13時半〜21時までのデスクロスでした。

あるんですよデスクロスって。糊付けしちゃったらその日中に消化せないかんので、作業が押すと残業になる。酷い時は23時過ぎまで残業したことありんす。

それでは茶羽ゴキブリのような内装がホワイトになった様をご覧ください。

↓茶羽ゴキブリで暗かった玄関が明るくなりました。
↓茶色が残る壁は次回やります。
↓茶羽ゴキブリだった廊下が人間並みになりました。

本日の出費:
電車賃
水5本  300円
糊付けクロス 32m 8600+3000(糊付)円
糊無しクロス 10m 2700円
天井点検口450 800円
天井点検口330 1200円
木材 500円
クーラーキャップ2個 650円
ガソリン 3840円
ビール 218円

スーパーのり弁を最近あまり食べてないです。現場最寄り駅ですき家朝定食390円をガッツリ食べてしまうと、腹持ちが良いためそのまま夜まで働いてしまい、駅までの道すがらビールを飲むとかいうパターンが増えています。
あと、ジョイフル本田買い出しの帰路にかつやを食うパターンもちょくちょくあるです。

あでゅ〜

15 件のコメント:

  1. 読者 すき家日記にくら替えしましたね。 弁当を毎日違う店で買います。米が不味いらしく、変えてしまいます。点検口は、小さいほうが高いのですね
    のりなしクロスは、どうつかううかしら?

    返信削除
    返信
    1. くら替えしてくら寿司日記になってしまったら草。

      450mm点検口はジョイフル本田で鬼のような安売りしてました。

      のり無しクロスは後日ドアに貼る事になるんです。

      削除
  2. >眼の前でおばさんが倒れた
    なんか最近(今年に入ってからかな?)やたらと、
    ・電車の遅延
    が、多くなってますね。しかも、決まって原因が、
    ・車内で、体調不良のお客様救護のため
    に、なっています。
    ※一説によると、例の「ワクワク」は遅効性で、
    「今頃効き出した」とも言われてますが・・・
    もちろん、こんなの序の口で、これから「大量死」が、始まるとも言われてますが。
    そういえば、また最近、よく「救急車の音」を、聞くようになりました。

    返信削除
    返信
    1. あと、北海道で、
      「俺は酒の悪魔」(つかこれも、もっと「気の利いた」ネーミングは無かったのかよ・・・・)
      と言いながら、暴れて居た奴が居ましたが、実は、このニュースの数日前に、
      自宅の最寄り駅の前で、帰宅時間帯(と言っても、22時ごろかな?)に、
      ・「うるせーんだよ!」「近寄るんじゃねぇ!」「ぶっ殺すぞ!」
      と、叫びながら暴れてる若い女性(といっても、30前後だと思う)を見かけてました
      (駅の横が「階段(ではないが、段差がある)状」になってて、そこに座りながら、↑のような「意味不明」な、叫び声をあげてました。)
      しかも、2日続けて(同一人物かどうかは不明)です。
      ※これも、例のワクワクは、
      ・脳関門を突破して、「中枢神経系を破壊する作用がある」
      という話があって、そのせいで「キチガイ」になってるのではないか?とも思っていました。

      ※なんか、どんどん、日本が崩壊しているような気がする・・・

      削除
    2. 突然死→ワク死ですね。
      ジョンウィックに出てたコンチネンタルホテルのフロントの人も先日、朝起きたら死んでたそうで、あれもワク死でしょう。えいめん

      酒の悪魔はチェンソーマンから引用でしょうけど、酒じゃぁ弱いのでmRNAワクチンの悪魔とかビシッとキメて欲しいです。

      削除
  3. 読者 後続の列車が遅れていますので時間調整します
    をよく聞きます
    先行列車が詰まっているので時間調整します
    をよく聞きます
    さて、本当は、先行列車のせいなのか?後続列車のせいなのか?
    不思議です

    返信削除
    返信
    1. 毎日のように時間調整されて、水も漏らさぬ乗り換えプランが崩壊してます。
      倒れたおばさん生きてるかなぁ。

      削除
  4. 読者 駅で女性が倒れてました。急いでいたので駅員に、20才位の女性が倒れています。あんなにすっ飛んでいく駅員初めてみた。

    返信削除
    返信
    1. 夜の電車内の酔っぱらいなんか跨いで無視するわたしです。
      女子だったらパンティ覗きます。

      削除
  5. 倒れていますと、言いました。そしたら、駅員がかけつけた
    とかくのがねけました。
    たぶん、主は、クロス貼り残業中か、かつ屋の飯中だよね

    返信削除
  6. >茶羽ゴキブリのような内装がホワイトになった
    あーこれ、「喫煙者の店子に貸す」と、
    ・真っ黄色になって帰ってくる
    奴ですね。(ウチの奥さんが「ヘビースモーカー」なので、「白い壁」は、数年で「真っ黄色」になって行くのをよく見てます。)
    ※「壁紙の張替え」は、貸主(大家)の仕事なので、くれぐれも、「喫煙者」には、貸さないほうがいいですね。まぁ、またあとで「張り替えれば」いいだけですが(笑)
    ※ちなみに、このせいで、「敷金が、帳消しになって帰ってこなかった」ことがあります(笑)
    (本当は、敷金はそういうのに充当してはいけないらしいのですが・・・(真偽は不明です)

    返信削除
    返信
    1. 「内装が茶系」というのは、「そういう意味」も、あったのかも知れませんね。
      (昔は、今より「喫煙人口」は、もっと多かったハズだし。)

      削除
    2. そうか、ヤニが目立たないように茶系が好まれた昭和の家というもの。ご納得。

      削除
    3. 茶羽ゴキブリはいやだー

      削除