2023年4月3日月曜日

トニカクカワイイ2、君は放課後インソムニア、転生貴族の異世界冒険録

4月1日から新作TVアニメが放送開始しましたので、チェックしてゆきましょう.

♪突き抜けるハヤテのごとく♪ 「トニカワ2」始まりました.
1期放送から2年半経ったけれど、そのブランクを完全スルーしてstoryが連続してますので、安心してご覧いただけます.少しHでしたが飽くまでも小学館レベル.過去編に移行するのかと思ってたんだけどね.あ、ちなみに原作は全く知りません.

「君は放課後インソムニア」の番宣
舞台は能登.不眠なので天文部.明るく淡い高校青春物語みたいでイイ感じかもしれない.思ってたほどヒロインはデブじゃなかった.彼女は病気で、星に願いをかけるがラストで死んでしまうという「四月は君の嘘」展開を希望します.あと、放送末期の6月末に実写映画が公開されるという段取りになっています.委員会は予定を繰り上げたようだ・・・
↓踏切は演出の重要アイテムです.此処って実在すんのー?

「転生貴族の異世界冒険録」
コンビニ前で暴漢に刺されて死亡→貴族に転生.コミカルな展開.倍速視聴でいいんじゃねって思ってしまう作品.子供向けなのかな?

「マイホームヒーロー」
893や半グレと危ないことをするお父さんの物語.たぶん「僕だけがいない町」みたく地味に面白い企画だとは思います.でもわたしは見るのやめとく.アニメや漫画は空想の世界で幸せに浸るために使いますので、リアルでキツいのは敬遠です.ちなみに、第1話から資金投入量が少ないのは意外でした.

あでゅ~

0 件のコメント:

コメントを投稿