2023年4月11日火曜日

興行収入watch BLUE仮面スズメTOPスラダン、各作品の伸びが鈍化

はいっ、今週も興行収入watchのお時間がやって参りました.

BLUE GIANT
+0.8億円で、累計10.1でした.関係者の皆さんおめでとうございます.
だがしかし、制作委員会の読み通りで、年寄マーケティングの域を超えなかったのも事実であり、そういう意味では不発だったとも言えます.

シン・仮面ライダー
+2.3億円で、17.3億円です.ちょっと伸びが鈍化してきましたねぇ.これだと30億円には達しません.最終興収25億円に下方修正しときます.
庵野の撮影スタッフへのツライ当たりが取り沙汰されています.シンゴジラで東宝の撮影現場から「庵野出禁」を言い渡され、これで今度は東映の現場から「庵野出禁」を言い渡されると特撮はもう撮れないんじゃないかな?

すずめ
+0.6で144.5でした.歴代14位のままで終わるでしょう.

TOPGUN
+0で137据え置き.ラストサムライを超えて終映かな.

スラダン
ついに伸びが鈍化してきました.+1.9億円で累計129.4でした.140には届かないかもしれません.劇場配布グッズの投入で活性化をお願いしたい.

かしこ

10 件のコメント:

  1. >年寄マーケティングの域を超えなかった
    もう何か、
    「新しいモノ」
    は、作れないのでしょうか・・・ かと言って、
    「すずめの戸締まり」
    とかでは、もう、お腹いっぱいだし。
    (それでも、「天気の子」を、超えてるのはスゴイと言うか・・・)
    なんかもう、「閉塞感」が、つのるばかりです。

    ところで、自衛隊ヘリの件ですが、
    「搭乗していた隊員のヘルメットが見つかった」
    らしいですね。でも、もう5日も経つのに、
    「この程度の情報」
    しか出て来ないって、何なんでしょうか?
    ※ホントは、もっとイロイロあるんだけれども、「公表できないモノばかり」とか
    巷では、
    「中国の、EMP攻撃ではないか?」
    と、一部で取りざたされているみたいですが、実は、
    ・レーザーポインタ一つ
    で、飛行機って落とせるんですよね・・・
    ※「おもちゃのレーザーポインタ」(昔、秋月で、1000円くらいで売ってましたが)でも、
    「相当遠くまで」届きます。これを、
    「飛行機の操縦席」に向かって照射すれば、操縦者の目が見えなくなって、簡単に、
    「操縦不能で墜落」とかに、なりそうな気がしますが。
    ※勿論「レーザーポインタのマニュアル」には、「人に向けて、照射しないこと」と、書いてありますが。(運が悪いと、ホントに「失明」レベルになるらしい。)
    ※実際に「野球場で、ピッチャーか誰か」に、照射した奴がいて、問題になりましたね。
    実は、「10Wくらい」の、レーザーダイオードって、AliExpressとかにも、「当たり前のように」売ってて、それを使って、10m位離れた場所の、「風船を割る」動画が、Youtubeにありました。
    なので、こういうの実は「個人レベル」でも、出来たりします。(恐ろしい時代だな。)
    ましてや、「中華様」なんて、もっと凄いことやってんじゃないかな・・・

    返信削除
    返信
    1. 今期アニメは「天国大魔境」「推しの子」が新しいものでありますように・・・・

      隊員のヘルメットは青く透明な海にぷかぷか浮いてるのが印象的です.

      むかし、会議でレーザーポインタを人に向けて振り回す不用意な癖のある人にムカつきました.
      BDとかDVDのピックアップもそれなりのpowerのが載ってるんですよね.

      削除
  2. 読者 コロナ前に飛行点検隊?のU125小型ビジネスジェットタイプの山への激突も九州な気がする。 すぐに墜落場所わかりそうなのになぜか、発見に時間がかかった報道。ムーを読んで勉強しないとな

    返信削除
    返信
    1. つい先日、首都高で無謀運転に殺されそうになりました.
      事故というものは、小さな事故から大きな事故へと発展するものなので、高速道で事故死する運命が近づいているように思われます.そんなに運転する場面は多くないのに、事故あるいはすわ事故な場面に遭遇する確率が異常に高いのがわたしの特徴です.おぞー

      削除
    2. 読者 あと5秒早いか5秒遅いか 家出るのがトイレで5分遅れたか そんなことで事故に遭ったり遇わなかったり、やっぱり、陰の支配者に狙われているのでしょうか? 単なる事故で処理されてしまう。歴史が変わってしまう重要人物なんですかね。
      シュタインズゲート本物だ

      削除
    3. このわたくしこそが人類の命運を握るkey personなのであ~る!!

      ちな、不慮の事故で死亡すると生命保険が増額されるよなoptionがあったよな.

      首都高の無謀運転というのが、
       前のクルマが出口車線に入った
       →間違いに気づいて走行車線に戻ろうとした
       →そこにはわたしのクルマがいた
       →双方とも急ブレーキ
       →前の車は分離帯激突寸前で停止
      という死亡フラグでした.
      断末魔映像がドラレコに残ってるかもしんない.
      あいつ死ねばよかったのに.

      削除
    4. 読者 高速は、フェラーリか、ポルシェで飛ばすすのなんですよね ブレーキがよくききます 独アウトバーン最速

      削除
    5. あの場面でなまじブレーキ性能が良いとわたしのクルマが後続車に追突されてたんじゃという前後左右死亡フラグ。

      削除
  3. 読者 これはやっぱり 装甲車護衛でビーストに乗るとよいかも

    返信削除
    返信
    1. わたしに要人警護を.
      あのクルマ、死ねばよかったのに.

      削除