2023年4月20日木曜日

full-stack starship 上がるか? →爆発

starshipが軌道まで上がるかどうか?

本日はお日柄もよく、快晴の打ち上げ日和でございます.

↓ブースターは断熱悪いですね.

22:28 打ち上げ予定時刻を過ぎ・・・・

22:29 カウントが止まっています.

22:32 カウント再開

22:33 点火
↓まじかっ! この酔狂なロケットが上がってる.
↓着火してないエンジンが5本ぐらいあるなぁ.

22:36 上空できりもみしてね?

22:37 爆発、爆破指令かもしれない.焼イカになってしまいました.醤油味でジュッ.

22:38 おい、なんでだ? みんな笑ってるぞ!?

↓射場は静かに佇んでいます・・・

次回を楽しみにしてます.

かしこ

15 件のコメント:

  1. なんか、最近「ロケット界隈」では、
    ・爆発END
    が、流行りなのでしょうか?(スタッフも、みんな笑ってるし)

    返信削除
    返信
    1. 爆発ENDは同人誌でならいいですけど、本気のものでドカーンドカーンやってるのはなんだかなぁ.少し前のイプシロンも爆破しちゃったんですよねたしか.

      削除
    2. >同人誌でならいい
      やはり、みんな、こういう
      ・「爆発」に、あこがれている
      のでしょうか?まぁ、見栄えもいいし、インスタ映えしそうだし(をいをい・・・)

      削除
    3. USの人たちはyeah!!とぜっきょーしてました.まったくあいつらったら.

      削除
  2. 読者 マーキュリー計画の時代、失敗フィルム数知れず

    返信削除
    返信
    1. 昨夜のロケットは切り離しに失敗したんだとか.

      マーキュリーの頃だったか、犬を上げてましたね.彼は帰還したのかな? それとも宇宙で星になったか? ドカーン

      削除
  3. murasaki
    三菱のこと厳しく言いすぎたかも。ロケットは難しそうです。マスクの運気が下がってきているのかも(オカルト)。

    返信削除
    返信
    1. 電圧降下で爆発ボルトに点火できなかったら鬼のような既視感、ドカーン

      削除
    2. murasaki
      イーロン・マスクの資産価値がだいぶ飛んだみたいですね。トンネルもうまく行ってないみたいです。

      削除
    3. 1.7兆きえたとか.
      マスク氏は新海誠に投資したら儲かります.あの「すずめ」ですら各国で好評なのですから、どんなクソ映画でも多大なリターンを実現してくれます.

      削除
    4. あーでも1.7兆には焼け石か

      削除
    5. murasaki
      雀の涙です。

      削除
    6. うまーい
      この流れるような結論への誘導。

      マッチョなUS人もさすがにイーロンさん無茶なと思ってらっしゃるこの頃です。

      削除
  4. 一段目の点火⇒予定高度まで制御。は成功したって事ですね。
    点火していないエンジンがあるのは予定通りなのか、調整の為火を落としたのか判りませんが、仮に何個か点火しなくても予定通りに上昇できたのであればとりあえずは成功・・・・としてもOKだと思います。
    一発で最後まで成功は理想ですが、色々トラブルがやってきます。
    ロケットは結構振動がすごいらしくて、振動をうまく制御しないと破損してトラブルになるみたいです。
    がっちり固めるだけではだめで、振動をいかに抑えるかが大変みたいです。
    北海道の民間ロケット会社もがんばっているみたいですので、期待しています。

    返信削除
    返信
    1. ブースター表面の冷たい空気を引きずりながら上昇する様はSFちっくでよかったです.結露が氷結して重量オーバーにならんかと心配になっちゃうんですけど.

      民間分析によると、沈黙してたエンジンは、途中で一瞬燃えたがまた消えたとか挙動が不安定だったらしく、マジ点火せんかったのかなぁと思ってます.いまのところ.

      ブースターを捨てて本体が不時着して海上でぷかぷか浮いてたら面白かったのになぁ.実は潜水性能も持っているとかだったら宇宙戦艦ヤマトに匹敵します.

      削除