2023年4月3日月曜日

天国大魔境、地極楽、僕の心のヤバイやつ、山田くんとLv999の恋をする

4月1日から新作TVアニメが放送開始しましたので、チェックしてゆきましょう.

「天国大魔境」は最初だけ漫画を読んでたのでたぶん第1~3話ぐらいまではstory知ってるはず.
制作はIG.劇場版クオリティで作ってますが、これで1クールか2クール走り抜けられるとは誰も思っちゃいないだろうさ.
↓劇場版のような画面.
↓劇場版のような裸の女子.

MAPPAによる話題作「地獄楽」は既視感ありありで、よかったですよ.
↓幕府の役人で、特殊能力者をリクルートするのが仕事.つまりマキマさんですね.デンジ君みたいな死なない男子が採用されました.

「僕の心のヤバイやつ」のヒロインは、クラスでやたら高身長で巨乳な女子.開けっぴろげな性格で、ポテチの大袋をラッパ喰いする.キャラ的にはこういうのがわたしの好みであります.「お隣の天使様にいつの間にか駄目人間」の椎名真昼みたいな生真面目はめんどくさくて見てて疲れる.なお、主人公男子はキモい.

「山田くんとLv999の恋をする」に似たゲーム恋愛アニメが数年前に在ったが忘れました.本作は想像してたよりもやる気の無い制作のようで、演出でどれだけ盛り返してくれるかで出来が決まるけれど、演出も凡庸なようです.これはいまいちかな?

かしこ

4 件のコメント:

  1. 山田杏奈は可愛いよ。

    返信削除
  2. 統計検定3級の過去問が、なかなか合格点に届きません。

    返信削除