2023年4月13日木曜日

埼玉戸建てリフォーム(8)和室しね

おはよーございます、がくっ...

2日間のお休みを経まして今日も出勤です。埼玉へ出勤とかしてないで沖縄で泡盛飲んで遊んでいたいものです。

本日の作業はこんな感じを描いています。
・細かな石膏ボード張り
・階段塗装のプライマー試験
・パテ2度目塗り(痩せてくるので)
・スーパーのり弁を食べる
・巾木廻縁など塗装
・床下配管チェック

ーーーー
現場最寄り駅。朝から行列が出来ていて、何だろうと目を凝らす。赤い色のバスの行列だった。バスには早稲田大学と書かれている。関東平野の末端のこんなところに早稲田があるの? どーせ学部名に「国際」とか「環境」とかを含む低偏差値の名前だけ早稲田ですか?と朝から偏見MAXで現場へ向かう。

ーーーー
お昼休み。今日ものり弁。
石膏ボード張りは、80x1270mmとかいう細かい場所が12箇所とか残っていて面倒くさいなぁ。和室はこれだから嫌いだわ。

ーーーー
19:00 現場撤収
鴨居や欄間の近くに80x1270mmほどの小さな砂壁が多数あり、そこに張った石膏ボードが本日はなんと19枚。全体面積の5%にも満たない細々とした砂壁を装備するゲスい意匠にはマジ腹立つ。
石膏ボードって800x1800を張る手間と、80x1270を張る手間があまり変わりません。
誰も幸福にしない和室に死の鉄槌を!

しかも帰り際に足元を見たら500x700ぐらいの張り忘れを2箇所発見。和室しね。マジしね。


本日の出費:
電車賃
タリーズコーヒー朝セット 580円
水+お団子 200円
スーパーのり弁 550円

あでゅ〜

2 件のコメント:

  1. 早稲田の所沢キャンパスは人間科学部だったかな。都の西北そのまた西北とか言われてました。偏見は正しいかなぁー。体育系の科目を選択すると土曜に通う羽目になるような記憶があります。

    返信削除
    返信
    1. あぅぅ「人間」もkey wordっぽくて草。
      ♪秩父の東南♪

      削除