2023年4月25日火曜日

興行収入watch 比較的静かな様相です

はいっ、今週も興行収入watchのお時間がやって参りました.

BLUE GIANT
+0.4億円で累計11.1でした.
わたしは本作が、少女漫画、ロボット、スポコン、冒険、なろう、などのようなアニメの新しいジャンルを形成するきっかけになるかもしれないと期待していました.
しかしそれは過大な期待でした.「音楽をモチーフにしたスポコン物」であって、老人マーケティングの域を脱することなく終了します.

blue note tokyoで上映されます.ワンドリンクで¥3500でblue noteに入れます.5月8日だったかな.

シン・仮面ライダー
+1.2億円で累計20.2でした.
庵野はゴジラで東宝の実写撮影スタッフから出禁を喰らいました.
フツーに考えたら東映からも出禁でしょう.
ただ、東映って東宝よりも零細ですから、東宝よりも平身低頭な姿勢で庵野を出禁にしない可能性があるとも考えられます.もしかしたら「シン仮面2」やるかもしれません.わたしとしては「シン・キカイダー」でスイッチオン・ワン・ツー・スリーして欲しいとこですが.

すずめ
+0.3で145.1億円.GW前には手仕舞いでしょう.

TOPGUN
+0です.まだ飛びます.ラストサムライは超えろよな.

スラダン
+1.7と、先週よりも上積みして、累計132.7です.140行ってほしいなぁ.

宗教上の理由により、コナン君には触れませんが、次回には歴代100位に入ってくるでしょう.

かしこ

6 件のコメント:

  1. murasaki
    アメリカではマリオがすごい興収みたいですが、全然興味が湧かないです。庵野さんの次回作を待ちます。

    返信削除
    返信
    1. 世界興収1000億円でしたっけ? もうワケワカメ.

      シン・ハカイダーでもいいぜ! てかむしろ嬉しい.

      削除
  2. サイコパスを観たいです。茜ちゃん→はなざーさん。

    返信削除
    返信
    1. 劇場版ヤルんですよね、おたのしみに~
      (いつやるんだろ?)

      削除
  3. 12日からだそうですよ。

    返信削除
    返信
    1. そう、さっき知りまして、もうすぐじゃーんとやる気がもりもり。
      2,000円になってしまう前にみるみる。

      削除