2022年11月21日月曜日

パルフェ、始めます

「パルフェ」っていうギャルゲーはあの丸戸史明の最高傑作とも言われる超有名ゲー.

少し前にPC版を買ってまだ始めてなかったのだけど、そろそろ機は熟した.
↓なんつってまだほんの序の口でぇす.
現在流通しているのはリメイク版です.オリジナル版はあまりにも古いためWIN10では動かなくなってしまったとかでリメイク版が作られたんだとか.音声とBGMは元のままで、絵だけ高解像度に描き直してあるらしいが、オリジナルを知らないのでなんとも言えない.

作品としてはWA2よりもパルフェが上だという人もいるくらいなのでどんななんだろうかねぇ?
年内はコミケ準備で忙しいから、いま始めるのは自殺行為といえなくもないが、WA2みたく全てを捨ててのめりこむような作品でなければ大丈夫だ.そうだきっと大丈夫なはずだ.

#古い建築用CAD userなのでXPをまだ使ってるんだ、というジジイ建築士に会ったことがあるけれど、XPとは恐れ入る.ドットインパクトプリンタも現役ですか?

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿