2022年11月29日火曜日

中華様とデモと台湾

おはよーございます.
もうすぐ12月ですね.リーマン時代は冬のボーナスを300万円以上もらってましたけど、今は自営なのでボーナスをくれる人が居ないんです.

新宿で中国人が反習近平のデモをやったというので、「今度は何の工作活動だ?」と思ってたら、中国本土がデモの発端だそうです.

中国本土で何のデモなのさ?と思いきや、コロナ対策に反対のデモだそうですが、元を辿ればウイグル人が住んでいるマンションが火事になり、外出禁止のため非常口が溶接されていて住民もろとも丸焼けになってしまったのが人民の怒りに火をつけたんだとか.そのマンション火事の件は知ってたけど、新宿での反習近平デモと結び付けるほどわたしは賢くなかったです.

USの高官が言ったそうです.
 「日本は老人施設、中国は監獄」
うまい事を言う.座布団3枚.

その監獄中華様でたかが火事で大規模デモとか、そのswitchの入り方がさっぱり判んないんだよなぁ.だってもっと酷い事がたくさんあるじゃん.行方不明者が臓器盗られた死体で発見されたとか.
まだしも、USで10年に一度の恒例行事である反人種差別暴動の方が意味が通じるものがある.

ま、中華様のデモはほどなく鎮圧されるでしょうけど、それでも中国共産党指導部は背筋に寒いものが走ったことでしょう.

その悪寒に挫けないためにはどうしたらよいか?
そう、台湾軍事侵攻ですね.
なんとなくスムースなお膳立てが進んでいます.
 →西側諸国は終わらないウクライナ支援で多忙
 →邪魔な安倍を葬って、日本上層への浸透工作はイイ感じ
 →習近平3期目の公約は台湾統一
 →台湾地方選挙で国民党が勝利
 →暴動で悪寒が走る   ←いまここ
 →中華様、とりあえず金門島を制圧、手柄を誇示
 →諸国は意外と静観、軽く経済制裁
 →在中日本人人質多数
 →中国艦とUS艦が対峙、自衛隊もウロウロ
 →なぜか河野総裁爆誕という珍事
 →日本国内でテロ、しかし河野総裁は自衛隊・公安・外事警察を妨害
 →......

かしこ

4 件のコメント:

  1. >台湾地方選挙で国民党が勝利
    あの「蔡英文」も、辞めちゃうみたいですね。
    (彼女は「タカ派」だったから、どちらかというと「中台対立」を、煽ってた感じがする。)
    次は、どういう人が、総統やるんだろう?

    >「日本は老人施設、中国は監獄」
    中国も、「一人っ子政策」とかを長きにやっていたおかげで、早くに
    「老人国家」に、なるのではないか?というよそくもあります。
    ・すると、
    「老人監獄」になってしまう・・・・ 恐ろしいな。

    返信削除
    返信
    1. 台湾の諸君も所詮は同じ漢人同士ってことのようで.総統は続けるみたいですが、power downはするんじゃないですかね.

      老人監獄、笑う.それは座布団3枚じゃないでしょうか.

      削除
  2. murasaki
    中国が台湾に武力侵攻したら台湾と日本にミサイルを供与して中国と戦わせるというシナリオなんですかね。
    それも嫌ですね〜。

    返信削除
    返信
    1. ウクライナには8名の日本人義勇兵がいるらしいのですが、台湾有事では何人の日本人が台湾へ行くのか、それが楽しみです.

      まさか日本が義勇兵募集はしないだろうな.

      ちなみに未確認情報ですが、入れ墨すると自衛隊をクビになり、予備役としてもクビらしい、知らんけど...

      削除