2022年11月23日水曜日

チェンソーマン7話、カルトっぽくてイイ感じ

チェンソーマンの放映が始まった頃、マンガの味が失われているのでアニメはダメ、というファンの評価が見られました.
マンガ1巻を読みましたけど、それほどマンガの出来がよいわけではなく、マンガの味がアニメで薄くなった説は信憑性を感じませんでした.

近年のMAPPA制作の進撃→呪術→チェンソーを比較するとチェンソーが一番好きだな.チェンソーはカルト臭が強くていい.チェンソーは視聴者を選ぶので市場は小さいだろうけど、ビジネス的に呪術には敵わないだろうけど、わたしの好みはチェンソーです.

話数が進むとどんどん面白さが増しています.第7話はリビドーとエロで大笑いしました.「てんぱいぽんちん体操」をやってた昭和のテレビ番組制作者が持っていたパッションが、いまMAPPAに顕現していると言っても過言ではないっ.

それでは7話を振り返り...

↓米津のOPいいね.デンジとパワーちゃんなんで踊ってるの?
↓3日間悪魔を殺しまくって幽閉ホテルから解放された御一行.おつかれさんです.
↓駐車場の車がシルビアとかフェリオとか古くていい.1990年頃ですか.
↓こいつらの吸うタバコはいつも美味そうでいい.ポリコレとかで煙草シーン減ってるけどチェンソーは逆行.
↓ちなみに、男女で煙草というとBLACK LAGOONのロックとレヴィ姐さんを忘れるわけにはいくまい.
↓居酒屋で4課の飲み会.漢字読めないがキスは読めるデンジ.
↓アルコールが回るとだんだんベタベタし出す姫野先輩.デンジのリビドーが上昇中.
↓「オレ今日(姫野先輩と)ファーストキスしちゃうんだ」とハァハァしてると本命マキマさんご登場でビビるデンジ.
↓潰れたかに見えた姫野が再起動するやベロチューをGETしましたー.おめでとうございます! がっ、キスしながらデンジの中にゲロをする姫野先輩.セクハラの新たな地平を切り開いたーっ
↓デンジって下戸なのかな? 戻しビールで悪酔いって・・・
↓飲み会終了です.
↓姫野パイセンにお持ち帰りされたデンジ.「しちゃう?」
adoanoのEDは、
  ♪ゲゲゲロ ゲゲゲロ ゲロチュー♪
面白すぎるんですけど.ゲスくていいなぁ.EDでもしっかりとゲロを流し込まれています.

やってる時にチェンソー出すんじゃねぇぞ、デンジ

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿