2022年11月4日金曜日

今週の岸田さん、Twitter「自民党に殺される」

サヨがここぞとばかりに煽っている「自民党に殺される」が今朝のTwitterトレンドでした.

サヨクは自民党に投票する事は絶対にないので自民党からしたら痛くも痒くもないのですが、岸田が次から次へと変な増税ネタを繰り出すのでノンポリ層にアンチ自民が浸透しつつあるのは明らかでしょう.サヨクの煽りが成功しつつあります.自業自得の自民党さんは痛みを感じないのかなぁ?

だいたい、景気が世界的に悪化しつつある場面で、どんだけたくさんの増税メニューを曝け出したら気が済むのか? まったく岸田という人の「岸田家の誉れ=増税」という神経回路はどうかしてる.

正直なハナシ、岸田がここまで異常だとは思ってませんでした.
ひら予想では、消費税20%とか炭素税25%とか、巨大な税の一点突破を総選挙を経て導入するというような、ある種の筋を通したやり方をするぐらいの肝はいくらなんでも総理になる奴には備わっているだろうと想像していたんです.
ところが、そうではなく、現行制度の税率変更をたくさん出してくる姑息さ.
新規性のある「EVの走行距離に応じて課税」も最初は¥1/1kmかつ営業車は5年間免除とかいう条件ですんなりと通すんじゃないですか? そして後日税率を¥10/kmにup.
「年金支払い期間65歳まで延長」の件もおかしな話で、岸田は老人や年金生活者という自民党の分厚い支持層をも離反させようとしています.
側近から注意されても、岸田には暖簾に腕押しなんじゃないですか?

このままだったら「自民党に殺される」は実際その通りでしょう.不景気で増税したら、震災で増税した「暗黒の民主党」の汚名を返上して「日本人殺しの自民党」になってしまいます.岸田は菅直人を超える超災厄になりますな.

自民党はどう対応するのかねぇ?

なお、岸田さんに有益なアドバイス.政調会長萩生田をクビにしなはれや~

えいめん

13 件のコメント:

  1. もはや、岸田さんは、
    ・人間じゃない。「アンドロイド」ではないか?
    という気がしています。
    ※各国首脳(「バイデン」も、「プーチン」も、下手すると(しなくても?)「習近平」も、
    「そうである」(ヒトならぬ「人造人間」)
    という、噂があります。
    ※いずれも、どこかから「繰られている」繰り人形にすぎない、とも言われてます。

    この世界の、本当の支配者はいずこに?

    返信削除
    返信
    1. ザイム方面からの毒電波を受信している風に見えますが、黒幕の正体はもっと上の・・・

      削除
  2. murasaki
    北朝鮮がミサイル打った時の会見で死んだような目で何か喋ってましたが、あれは鬱の人の目ではないでしょうか?
    自民党もダメな時の自民党にもどりつつありますね。
    日本しねとか自民党にころされるとか、高齢左翼の言葉ってなんか気持ち悪いです。

    返信削除
    返信
    1. 自民党内で誰にも相手にされてないとか。
      選挙無いから放置されてるだけで。
      岸田を選んでしまうのが古い自民党。

      削除
    2. 好き勝手やりたい人には岸田さん最高でしょうね。酷い目に合わせても報復してこなさそうだし、味方もいなさそうだし。このままだと、また下野することなりそうです。

      削除
    3. 自民党は定期的に下野させないと使い物にならんので、そうゆう取扱いがよろしいかと.

      storyとしては、春に岸田→茂木へ交代というつまんない成り行きみたいです.
      河野が総理になって自民が下野するのが楽しいんだけどな.
      中国人のリンホウセイ外務大臣が総理になる目はないでしょう.

      削除
    4. murasaki
      日本嫌いの政党でなければどこが与党になっても問題ないんですけどね。

      削除
    5. ほぼ全部の政党が中国大好きですからねぇ.
      なにか良いものはないかかしら.

      削除
  3. 現在の Twitter のトレンドに、

    日本のトレンド
    国民の敵
    トレンドトピック: 日本の税収、怒りの声

    っていうのがあって、これを機に、
    ・税務署の焼き討ち
    とか有ったらスゴイですね。
    (いや、なんか、今なら、「ホントに」ありそうで怖いな・・・)

    返信削除
    返信
    1. 岸田首相、日本の税収「過去最高68兆円超」でも増税目指す…SNSでは怒りの声「なんで還元しない?」「国民の敵としか思えない」
      https://news.yahoo.co.jp/articles/00dacd2aaf9b74276d856493fc6c742a4949639e

      これでは、
      「首相官邸」
      も、焼き討ちだな・・・

      削除
    2. どこかの国に誤射してもらうのがよいでしょう.

      官邸は財務官僚に占拠されてるそうです.
      安倍スガは経産官僚と仲良しでした.
      ザイムと仲良しになったら増税になるのは明らかなのでフツーはザイムとは仲良しにしないものですが、次の総理の茂木もザイムと仲良しになるでしょう.そして岸田政権が閣議決定したことだからと粛々と増税.下野なされや~

      削除
  4. 以前から、このブログでは、
    「岸田さんは、(今まで、安倍さんの件とかでゴタゴタしてましたが)ほとぼりが冷めたら、必ず『増税』を言い出すハズ!」
    と、さんざん予言されてましたが、とうとう、それが「成就」しそうですね・・・
    (正直、こんなの当たっても、何も嬉しくないですが。むしろハズレてほしかった。)

    返信削除
    返信
    1. 歩く増税.歩くザイム.最終兵器は炭素税25%.使い勝手の良い岸田さん.

      削除