2022年11月27日日曜日

菅直人を凌ぐ超災厄の岸田さん、改造?解散?まさかねー

菅直人をも凌ぐ超災厄の岸田さん、今日も官邸で元気に仕事してますか?
お前は何もすな(笑)

進次郎が低知能なのは誰もが知っています.
彼って、関東学院大学という聞いたことも無い大学のご卒業で、同学の偏差値は35-45だっていうんです.背伸びした妙な言動から確かにそんな感じな進次郎さんです.

岸田さんは早稲田法学部卒なんだけど、早稲田法であの無能さってのが信じられん.関東学院大学だったら進次郎と同じってことで納得なんですが.政治家や高級官僚の御子息向けの裏口枠で早稲田に入れてもらったんじゃないのかね?

だって岸田の仕事ぶりってこうでしょ.
営業担当役員(岸田)が、客の嫌がることばかりする逆噴射部長(財務省)に仕事を丸投げして勝手にやらせている.当然客(国民)からクレームが怒涛の如く寄せられている.でも、逆噴射部長が悪いのだと気づけないでただボーゼンとしているだけ.
岸田が最初にやるべきなのは、財務省から来た側近を官邸から叩き出すことじゃん.それが判らないんじゃ復活なんか無理なのに、岸田ってサイコパスなのかな?

その財務省ですが、劣化してるんじゃないか?と最近思います.
安倍スガと、財務省嫌いな総理が10年ぐらい続いて、めでたく財務省大好きな岸田になって沢山の増税ネタを出しまくっています.それが財務省の劣化だと思うんです.はしゃぎすぎです.

細川政権も大蔵省が強い政権でした.ある日細川総理が「消費税廃止と国民福祉税(税率7%)導入」を発表して、それで細川政権は瓦解してしまいました.

その後、消費税を5%8%10%と増税するのに苦労に苦労を重ねたのは財務省なら身に染みて判っているはずです.

それなのに、岸田政権が出来た途端に右の表のようなちまちました増税メニューのオンパレードですから、こんなやり方したら、増税できないですよ財務省さん.もっとステルスにやらなくちゃ無理よ無理.

財務省の愛人であり奴隷である岸田さんがせっかく総理になったのに、功を焦ったばかりに大切な岸田さんを痛めつけてる元凶が財務省なんだから、財務省ってそんなにバカだったっけ?と驚いているんですわたしは.まぁ財務省がバカなのは良い事ですけど.

そんな風に、身内の財務省から痛めつけられているのにすら気づけない残念な岸田さんですが、破れかぶれで内閣改造か解散総選挙をやるのではないか?と勘繰られています.

どっちも出来ないと思いますがねー

辞めた大臣の代役を立てるぐらいならともかく、大臣総とっかえに応じてくれる人がもう居ないと思います.実際やらない方向性みたいです.それでも改造するんだーっとダダをこねると、長老から「もう辞めろ」と言われて辞任会見です.スガさんのように(笑)

解散もないないない.岸田は自民党に羽交い絞めにされて解散なんか出来ませんよ.

年明けの国会は政局でめちゃ面白そう.持って3月かねぇ.
残念でしたね財務省さん.後任の茂木を上手に手玉に取ってくださいな.

茂木にはワク薬害を与えようwww

なお日本では、霞が関官僚が政治をやります.自民党はハンコ押すのと政局が仕事です.
安倍は少しだけそれに抵抗したから偉かった.しかし完遂できなかった.

かしこ

2 件のコメント:

  1. >岸田ってサイコパス
    というか、
    「感情のない、アンドロイド」「ゴムマスク」
    と、一部からは呼ばれてますね・・・ (やはり、どこかから「遠隔操作」されてるのか?
    しかも、その「操縦」さえも、上手くいってないという体たらく。)

    >日本では、霞が関官僚が政治をやります
    「ザイム省」が、遠隔操作してるのかな?とも思いましたが、必ずしも、そういうワケではないような気もするんだよな・・・

    一体、どうなってるんでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. おはよーございます.
      操縦者がいつも席を外しているようです.仕事してなさすぎ.
      あぁでも海外で金は配ってるようでリッチです.

      削除