2022年11月5日土曜日

Twitter役員解雇、従業員半数解雇、ナイス

イーロンマスク面白いな.

Twitterの役員を解雇してトランプのアカウントを復活させたのは先週でしたか.
これは以前からやると言ってたので驚きはしませんでしたが、正しい仕打ちです.
Donald Trumpで検索したけど「ドナルド・トランプ(自動翻訳)」しか出てこないのはなんでだろ?

次は人権担当のTwitter社員を狙って半分解雇しちゃったんですって.またしても正しい仕打ちをするじゃねぇか.見直したぞ、イーロンマスク.

ボット叩きをするとも言ってましたが、わたしにはボットの問題点は不明です.

「ツイッターを何でもありの地獄絵図にすることはあり得ない」を実行するために、匿名アカを全滅させたら大笑いなんだけど.

「何でもありの地獄絵図」はマスクの原文では”free-for-all hellscape”でした.
直訳すると「無料で万人のための地獄のような光景」となります.「阿鼻叫喚の地獄絵図」の方が優れた描写でイイ感じ.やっぱ仏教の描写力は怖えわ.

かしこ

7 件のコメント:

  1. murasaki
    Twitter社の社員はなんの仕事してたんですかね。広告の営業とかサーバーのメンテナンスとかならそんなに人数要らなそうですね。

    返信削除
    返信
    1. 記事の取りようによっては
      「リベラルオナニー専業社員をクビにしたら半分居た」
      とも読めますですな。あははー
      株主喜べよとアドバイス。

      削除
    2. murasaki
      残った社員も在宅勤務禁止になるそうで、テスラの社員みたいにマスクに脅迫されながらこき使われて使い潰される気がします。
      マスクや買収に手を貸した銀行団もこれから投入した資金の回収という頭の痛い大仕事があって大変そうです。銀行からマスクには12%弱で貸しているみたいなので、マスクと残ったTwitter社員は景気後退や広告出稿減の中、馬車馬のように働いて稼がなくてはいけません。君たちならできる。がんばれー。

      削除
    3. 「Twitterに広告?そんなの表示されたっけ?」
      「Twitterって広告ビジネスモデルだったっけ?」
      というのがわたしの印象なのですが、思い起こすとなんちゃら公式みたいなのが勝手に表示されてる気もする.

      6兆円の企業価値は無さそうなので、アカウントを有料にして閑散として静かなセカイにGOTO

      削除
    4. アニメ公式の情報をタイムリーに閲覧できればひら的にはOKなので、ほざく=有料、読む=無料 であればそれでいいぜ.

      削除
    5. murasaki
      企業価値とか経済効果並みに怪しげな数字をもとに投資したりそそのかしたりする人達は痛い目に遭ってもしょうがないかなと思います。
      TwitterとかのSNSはほとんど広告収益モデルなんじゃないでしょうか。
      Amazonは流通では儲からず、実質サーバーレンタル業だし。Appleくらいが物作って稼いでますが考えてみるとMicrosoftくらい古くてクラッシックなスタイルの会社ですよね。

      削除
    6. ブログは下火ですが、ツイが今後どうなるかわからんのでブログも並行して続けるという人をみかけました.
      ツイって短すぎるので、なんかあまり好きくない.

      削除