2022年11月7日月曜日

虎ノ門ニュース終わるんだ、ふ~ん

虎ノ門ニュースが11月18日で終わるんだってさ.

後日追記:DHCはオリックスに買収されるのが終わる理由

近頃は再生数が減ってたそうですけど、元々DHC社長の道楽だろうから再生数伸び悩みで打ち切られるような番組事業じゃなかったように思います.だから終了は意外な気がするけど、終わることについては「べつに~」ってかんじ.

わたしは、もうずいぶんと長い間見てませんでした.コロナ騒動が始まる前から見てないと思うので3年以上前に「おすすめに表示しない」をクリックしてたと思われます.

わたしが見るのを止めた理由は、出演者を降板させるのが何度かあり、それらを通じて見えた虎ノ門の方針は「保守は保守でも自民党支持の保守」なのだと判って、ムカつくので見るのをやめにしました.

わたしは自民党員だけど自民党を支持できません.(だからといって立民支持なんかしねぇっつうの)
なぜなら岸田政権って「増税と中国」だけじゃん.そんなの支持できるわけがない.
その前のスガさんは、オリンピックとワクチンと河野と進次郎と環境だけだったじゃん.そんなの支持できるわけがない.
でもそうゆう腑抜けた姿が自民党の通常運転なんですよ.安倍が居た頃はマシだったけど、安倍は例外なのです.過去を振り返れば、反米親中が自民党の中心軸であるのは明らかです.なぜなら中国はカネと女をくれるから.カネさえくれれば統一教会でもOKなのよ.公明党は票をくれます.

わたしが虎ノ門ニュースを見なくなってしばらくして、武田邦彦がクビになって、そういやクビになるわなぁと思いました.武田邦彦は参政党に行っちゃったからです.そりゃ虎ノ門には居られないわ.へへっ

保守業界に詳しくない人はわからないだろうけど、派閥がいろいろあるのはサヨクと同じです.虎ノ門ニュースの立ち位置は読売新聞に近いと思います.虎ノ門と読売が同じ派閥だというのではなくて、スタンスが似ているという意味です.常に自民、へへっ

だから、そんな微妙な虎ノ門ニュースが消えたって、読売類似商品が1つ消えただけで別にどーってこたぁないわ~だけが感想です.放映期間は7年8か月だったらしいのだけど、持った方でしょう.

さよなら虎ノ門

6 件のコメント:

  1. >虎ノ門ニュース終わる
    これを、
    「ニュースの虎側(上念司チャンネル)が終わる」
    と、間違えた人も多いのではないかと思います。(いや、そんなワケ・・・・ あるかも)
    ※ちなみに、「上念司チャンネル」でもこの話題は出てて、実は、
    「『上念司氏』も、初期の頃の『虎ノ門ニュース』に、出ていた」そうです。まぁ、なので、あながち「無関係」では、なかったようです。

    >再生数伸び悩みで打ち切られる
    まぁ、「百田尚樹」も「我那覇真子」も、一時ほどの人気は無いからなぁ・・・
    やはり、メディアは「キラーコンテンツがあって、なんぼ」の、世界だからなー
    ・というか、本当の理由は、「カネがかかる」から、じゃないのかな。なんか、DHCもいろいろキビシイみたいだし。社長の道楽も、これで打ち止め、と言うことなのかも知れないですね。
    勿論「視聴率が高くて」「話題になっていれ」ば、それでも続けたんだろうけど、
    「自前のスタジオ」まで使って、かなり金かかってたんだろうと思います。

    返信削除
    返信
    1. 噂では経営判断らしいです.

      虎ノ門ニュースが終わってニュースの虎側が残るのも皮肉なハナシです.上念も虎ノ門からクビにされた側だったよな記憶です.

      虎ノ門のスタジオじゃなくて用賀とか地味な場所でもよかよか.
      渋谷スペイン坂スタジオなんか若者アピールでいいかんじー

      削除
    2. >上念も虎ノ門からクビにされた側だった
      あー、それ誰かが言ってましたね。切られた側なのに、恨み言ひとつ言わずに(裏では言ってたかもだが)、終わりにあたって、祝辞を述べるとはスゴイって、どこかに書いてあった。

      >ニュースの虎側が残る
      そう考えると、虎ノ門ニュースは、
      ・虎ノ門ニュース → ニュースの虎側 → ニュースの猫側
      と、着実に、歴史に「その名を継ぐもの」を、残していると言えますね(最後のは、ちょっと怪しいが・・・)

      削除
    3. 検索したら上念の祝辞動画がありました.

      猫側はまぁあれですが(笑)

      削除
  2. >DHCはオリックスに買収されるのが終わる理由
    やはり、オリックスのほうから、
    ・「虎ノ門ニュース終了」が、買収の条件
    とか、言われてたのでしょうか?(だったら、局ごと「どこかに売却」(これだけ知名度があれば、どこかが買ってくれそうな気はするのだが)すればよかったのに。買い手が付かなかったのかな?)

    真相は、闇の中・・・

    返信削除
    返信
    1. オリックスにはあの内容を続ける気は無さそうですね.
      でも虎ノ門を売却するのはアリな気がしますが、、、右翼番組を買う人はどこにも居なかったか...

      削除