2022年11月21日月曜日

興行収入watch ONEPIECE 183.9億円 すずめ41.6億円

はいっ、今週も興行収入watchのお時間がやってまいりました.

注目作品はONEPIECE→すずめへと移り変わり、ONEPIECEの粘りとすずめのスタートダッシュに興味があります.

ずすめの公開初週の成績です.こんな情報が出回っています.
 公開3日間で、18.8億円   11/11~11/13
 公開7日間で、27.2億円   11/11~11/17
 公開10日間で、41.6億円   11/11~11/20 週末を2度含む
期待値がべらぼうに高い作品なので、こんなもんでしょう.

これはヒラサカの独自の基準ですけど、映画の興収がバズるには平日の集客が太いのが重要だと思うんです.
すずめの興収から週末と平日を分離すると、こうなります.
 金土日   18.8億円
 月火水木   8.4億円
 金土日   14.4億円
すずめって平日に意外と入ってないんですよ.
公開初期に平日でも満杯みたいな様相でないと200超えはキツい.
なので、すずめは200行かないと早々と予想します.

わたしは数日以内にすずめをチェックしに行きます.自分の反応はだいたい想像がつきますが、たぶん椅子からズリ落ちて寒い思いをしてる気がします.

すずめについては以上です.

すずめにスクリーンを奪われた格好のONEPIECEがどれだけ粘ったか?
+1.4億円で183.9億円でした.
この期に及んでまだ1.4とは天晴です.でも190行くのは厳しそうです.

↓歴代20位にいるTOPGUNは+0.2億円で動きが停まっています.末期ですが、年内一杯上映を続ければ135億に届くかもしれません.135億に3作品が団子状態なので135を超えると一気に17位に浮上できます.がんばれ!

次回はすずめが歴代100に入って来るかもしれません.お楽しみに.

かしこ

0 件のコメント:

コメントを投稿