2022年11月10日木曜日

プチ興収watch すずめ前夜

「すずめの戸締り」上映は明日からです.

わたしは明日観るわけではないけど、新宿バルド9の予約状況をチェックしてみました.
11月10日20時調査.

↓一日で25回上映ってすげぇな.
↓07:00の初回の席の埋まり具合は、こんなです.スカスカ.
↓比較的混んでる18:10の回でもこんなもん.
↓混雑peakは20:20の回ですがこんなもん.
あまり熱意が感じられません.
心配になっちゃったので新宿TOHOシネマズへ.
↓19:00の回です.ほぼ満席です.安心しました.みんなバルドよりもTOHOへ行くものなのか.バルドの方が空いてていいぞ.

↓読者に問いたい.すずめのPVを見て「うわ~すごい面白そう、絶対観に行こう!」って思います? 新海誠作品というvalueを忘れて醒めた目で見たらどう感じるものなんですかね?
ヒラ的には、スペクタクルの上滑りと、ジブリ臭さでな~んか恥ずかしいんだけど.新海には「星を追う子ども」という黒歴史がある.なまじっか迫真のstoryをやると高転びする可能性があるんだよ.大丈夫なのかな? 

かしこ

6 件のコメント:

  1. murasaki
    うーん、こういう色彩のアニメは丸ごと興味が湧かないです。いつものボーイがガールにミートして天災が発生してトラブルシュートするお話でしたらおじさんはお腹いっぱいでして。すみません。すみません。

    返信削除
    返信
    1. あちゃー
      それってマーケティングのど真ん中から外れてしまった落ちこぼれ。
      今すぐにわたしが紹介するセミナーへ行き、即日出家。これで貴方は真人間に更生できます。
      貴方のためなのよ。わかってお願い。

      削除
    2. murasaki
      昔は典型的な沼に棲む生き物だった気がするのですが。コンテンツや趣味を摂取する感性と体力(耐力)が壊滅的なダメージを受けたようです。触覚がポキッと折れてロストしたような。
      セミナーで自己変革してヘッドギアつけてビデオを寝ずに見続けて。って、◯ーム?。

      削除
    3. それは特殊なコンテンツビジネスを長年やりすぎた副作用であるとグルが言ってます.セミナーでグルの教えに耳を傾けることが唯一の脱出口です.変革無くして明日は無し.

      削除
    4. murasaki
      そうかもしれません〜。呪いかも。切り刻んでギャンブリングマシンに詰め込んできたコンテンツ達に合唱でございます。
      飲み込まれたパチンコの腹を食い破って巨大化したエヴァはすごいです。

      削除
    5. 主はお赦しを与えん....

      削除