2024年2月2日金曜日

埼玉戸建てリフォーム(176) 雑巾マン

おはよーございます。出勤です。天気曇り。東横線平常運転。

今日もひたすら雑巾がけ。

2階の10畳洋間は既存の床を温存したのですが、塗料が飛び散った汚れが目立つのでヘラで落として除光液で擦る地道な清掃を行います。真心と誠意です。

2階10畳のカーテンレールがボロいと以前から思ってたけど、撤去&廃棄を決めました。SVH日高にたぶん最期の買い出しに行こうと思います。

妻側2階の窓って外部からの拭きが全く出来ません。ビル掃除業者って難易度たけぇと感心しる。

ーーーー
14:00
2階10畳のゴシゴシ床清掃完了。業者でもここまでやらんと思うぞ。この床ってこんなに綺麗だったのか。満足感で床に寝転がってるとこ。
↓使ったもの。ラッカー薄め液、除光液、業務用洗剤、水、スポンジのゴワゴワ、トレペ、雑巾。
夕方になると道が混むのでSVH日高へ買い出しに行きます。時間のロスは痛いが。

↓463バイパスのスタバ。ここに来るのも今日が最期になるといいなぁ。スタバのお姉さん曰く、「今日のコーヒーはドーナツによく合うんですよ」だそうです。ふむ〜

ーーーー
2階10畳洋間の古いカーテンレール(ダブル)の金具。明らかに下向きに曲がっている。こんなの10kgの荷重かけたってこんなに曲がる気がしない。曲がる前に根本の木ネジがすっぽ抜けるだろうに....一体何をしたんだろう? ポルターガイストかユリゲラーかよ。

お友達からメール。
「そろそろ終わりそうなので飲もう」
「コンクリートブロックを壊す工具を貸してくれ」
両方ともお役に立てますー。

ーーーー
20:00
撤収。
明日も雑巾マン。
アルミサッシの清掃をメインに行います。


本日の出費:
電車賃
スタバ 650円
からやま 750円
カーテンレールとか 5300円

からやまの「カレーうどん定食」とかいうmenuはオススメしない。肉を減らしてうどんに変えた低原価menuなうえに、カレーが不味い。ハズレ。netのオススメ記事なんか信じちゃいけない。カス。しね。

21:50
新宿三丁目下車。互助カフェに道草。コロナを跨いでスゲー久しぶり。生きとったんか。。。
途中下車した理由は、子供に頼まれてバルド9で「ぼっち・ざ・ろっく!」の前売りを買うためでした。
道草の外飲みは至福だね。

あでゅ〜

7 件のコメント:

  1. タカカラの800円唐揚げ追加放題に参戦してみます からやまは、だめでしたか ご愁傷さまです ちーん

    返信削除
    返信
    1. やっぱ肉路線を外しちゃいけませんね。ちーん

      削除
  2. からやま迷走してるね。
    2年で3割閉店して新規出店も少ない。絶滅危惧かも。
    からやまは塩辛屋だと思っている。唐揚不要。卓上塩辛のみで良い。
    からやま定食(唐揚4個)は税別690円なので単品価格で引くと210円。
    250円で飯とみそ汁とキャベツだけのメニュー作れよ。と思う。

    返信削除
    返信
    1. わたしはからやま初心者なのですが、実をいうと、塩辛食いに行ってます。てか塩辛がなかったら行きません。
      そういう人ってわたしの他にもいるんですね。
      ナイスw

      削除
    2. かつやとからやまはどっちも健闘してるのかと思ってたけれど、からやま縮小傾向とはしらなんだ。
      なんまいだぶ、なんまいだぶ。

      削除
  3. 三丁目で飲んでいるのですね 酔っ払い万歳 なんまいだぶ なんまいだぶ

    返信削除
    返信
    1. まだのんでます。そろそろ帰らなくちゃ。
      なんまいだぶー

      削除