2024年2月4日日曜日

埼玉戸建てリフォーム(178) 2階終了

おはよーございます。出勤です。天気雨。風強い。東横線は10分ぐらい遅れてる。行先変更のミステリー列車になってしまうのではと不安が募ります。

本日も2階清掃を進めます。
エアコン→和室→廊下→トイレ→階段 の順で下へ降りてゆく。

ーーーー
エアコン暖房運転で内部乾燥中。養生は最初は水が吹き出てくるので。

14:45
今日もバーキン。島忠のフードコートが混んでると思ったら今日って日曜日じゃん。値上げでマックから客足が遠のく一方でバーキンは好調と聞くけど、今となってはバーキンの方が安いみたいです。ワッパーセット710円のコスパに匹敵するマックのセットっていま在るのかな? 半年以上前だったと思うけど、マックでサムライセットが950円もして懲りて以来マックを敬遠してます。
バーキンのアプリを開いたら、「出店物件紹介してくれて成約したら10万円あげるキャンペーン」をやってました。そんなので物件が見つかる気はしませんが。

19:45
撤収。
2階と階段まで終りました。これ以降は2階は侵入禁止にします。

次は1階ですが、2階よりも大変です。ガレージ小屋にゴミ+機材+資材を全部移動して1階を空っぽにするところから始めましたが、暗くなったので撤収しました。

明日も出勤ですが、遭難するくらい天気悪いそうじゃないですか。寒いのやだ。

本日の出費:
電車賃
バーキン 710円

あでゅ〜

19 件のコメント:

  1. 水回りは手間とります 掃除の話を聞くとパソコンのcpuクーラーの埃をとりたくなる しゅっしゅっ じゃだめだよな 100均の絵の具筆買ってくるかな

    返信削除
  2. エアコン洗剤は、スプレー1000円位ですね。5リットル3500円位のアルコールぶっかけたほうが汚れ落ちそうな感じもする。どんな洗剤お使いですか?エアコンの洗剤用かばー?つけて本格的な清掃写真見ました

    返信削除
    返信
    1. 洗剤ですか。。。

      「それは死亡遊戯だ!」
      と発狂して襲いかかってくる遵法厨が30万人ぐらい出現しそうなので秘密にしておくつもりだったのですが、、、
      「カビキラー直噴」
      です。
      暫く放置した後、垂れる水が透明になるまで圧縮空気水ポンプで水を噴霧し続けます。

      自己所有物にしかこんな無茶はしませんが、わたしはいつもこのやり方です。

      削除
  3. カビキラーの成分は、ハイターとか 水酸化ナトリウムの成分に、ちかいですね。カビキラーの宣伝は、安全メガネしていたからヤバい強さでございます
    85円のハイターで前処理してカビキラーで完璧か?ハイターよくきれいになる、原液では、手が、ぬるぬるして皮膚が溶けているみたいな感じ。
    お掃除のプロなのですね?
    もしかしてエアコン掃除1万円の業者さんですね

    返信削除
    返信
    1. 「エアコンには断然カビキラーです」

      削除
  4. 物件は。山手線沿線のターミナル駅徒歩1分、地下鉄複数路線乗換駅の出口ビル直結の一階路面店で大通り沿いか、バスロータリーに面している
    秋葉原のマクドを思い出したら、そんな条件になりました

    返信削除
    返信
    1. 素晴らしい店舗です。
      そんなテナントのオーナーになりたいです。

      削除
    2. 考えている方向性が富裕層過ぎて付いていけてないです
      格差社会のカースト制度は日本にあるのだと
      もはや バラモンの偉い人

      削除
    3. 小さな飲み屋でも店の家賃が毎月25万円とかすると誰のために働いてるのかわからんくなりますな。

      ビル持ってりゃバラモン。

      削除
  5. 秋葉原処分場のジャンクツイート HDVSと書いてある、ハイビジョンテレビレコーダーらしい、テープはメタルの専用。お詳しいかとおもいまして解説してもらいたく。
    アナログハイビジョンテレビ?
    買うならSVHSのデッキなら使い道ありそうですが、日米でVHSデッキ買ったことある。
    処分場で3000円で買った人ツイートしてました。
    リアルタイム検索 秋葉原 処分場で出ました

    返信削除
    返信
    1. なんでせうね。Digital-VHSのことかしら。まさか業務用ってことはないでしょうし。

      削除
    2. HDW-1800とかいてあり、HDCAMらしい 1920x1080の解像度?NTSC525ラインより高解像度なローカルTV局のカメラでよくみたものか?
      全然わからないですね

      削除
    3. テープで1920x1080を編集できて二台買えばよかったのかな?店には二台あったみたい。
      アニメのopとか、アニメのedの編集とか。

      削除
    4. 定価は、360万円なので業務用値段ですね。DSR-50は71万円のポータブルで画面つき

      削除
    5. ベータカムのHD版ということで結構古いしテープの入手性が悪いかも。高いかも。
      当然HDMI端子も無いと思います。年代的に。
      なかなか骨董品だわ。

      削除
    6. ご購入した人は、HDCAM用テープをお持ちの高二 秋葉のお兄さんになる将来が楽しみな逸材である

      削除
    7. 専門家のご意見ありがたいです
      気にはなったが、骨董品とわかり、動作品の予備機で買う人向けとわかりました
      さすがわ 磁器テープの偉い人すごい

      削除
  6. 処分場でデッキご購入した人は
    なかなか濃いので追い付くのに10年ではむりかもしれない
    @ModCrane
    @tokyo_dennoA
    よいソニーのデッキを手にいれましたね 次にデッキの出物が出るのは10年かかりますね

    返信削除