2024年2月16日金曜日

埼玉戸建てリフォーム(186) 終了

おはよーございます。出勤です。天気晴れ。東横線平常運転。

今日で清掃おしまい。長かったリフォームが終ります。(機材運搬は後日チンタラ行なう)
最初の頃、2023年4月の投稿を見たら、電車内のマスク率50%などと書いていて、たかだか1年前でそんなだったっけと思いました。

総費用は117万円で締めってとこに落ち着きそうです。電車賃とガソリンはカウントするけど食費はカウントせずに。
期間が長かった割にcash outが少ないのは補修ばっかりだったから。
それにしてもクロスの購入数量が300m近かったのには薄気味悪さを禁じ得ません。異常な量です。

クロスのcash outは12万円ぐらいでした。業者に頼むと単価2000円/mとして60万円ってとこかな。

本日の清掃:トイレ、床、コンロ、換気扇

10:30
練馬駅。清瀬行と所沢行が10:30に同時発車する設定になってますが、どうして衝突しないのだろう?

10:46
大泉学園駅。
これを読むとアムロの女性遍歴は、マチルダ→ララァ→ベルトーチカ→チェーン と書かれています。あれぇセイラさんは何処にいっちゃったのって思いません? 小林と結婚したフラウに「セフレのセイラさんをまだ忘れられないの?」とアニメで言われてましたよねぇ。ホワイトベースでイチャラヴだったんでしょ?

ーーーー
20:00
撤収&終了。

作業は終了ですけど、駐車場小屋に廃材+機材+資材が山盛りなのでそれの片付けでまだちょくちょく現場に行きます。

リフォームまとめの投稿が何回か続きますのでお付き合い頂けますとモアベター。


本日の出費:
電車賃
日高屋 820円
コーヒー 140円
水 85円

12月と1月は床材+エアコン+照明などを購入しまくったのでクレカ請求が2ヶ月連続で35万円とかいう。

あでゅ〜

6 件のコメント:

  1. murasaki
    お疲れ様でした〜。
    長かったですね。建築というのは大変なものだなと思いました。と思う反面、思い切り工具や資材を使って工作をできるのは羨ましいなとも思ったり。自分には精神力技術力的にとてもできませんが。

    返信削除
    返信
    1. もうこりごり、と思う反面で、物件もうひとつ買ってフルリフォームしたいという欲求もあるっちゃある...

      削除
  2. アニメのまとめも続くにちがいない アニメの主人公の女性遍歴

    返信削除
    返信
    1. 小説版アムロはまたちょっと違うらしいのですが小説までは知らんのです

      削除
  3. >> 練馬駅。清瀬行と所沢行が10:30に同時発車する設定になってますが、
    >> どうして衝突しないのだろう?
    西武池袋線は練馬駅から石神井公園駅まで複々線化されているからではないでしょうか。

    返信削除
    返信
    1. はらはらしましたが、それは先進的でよござんす.
      小田急も複々線でしたか.久しく乗ってない小田急.

      削除