2024年2月7日水曜日

埼玉戸建てリフォーム(180) 普通の人に戻りたい

おはよーございます。出勤です。天気晴朗。東横線平常運転。

ドアが外れた737MAX機は最初からボルトが欠品してたのだそうで、建築物みたいなアバウトさ。陰謀好きはこうゆう時に「わざとやったな」と考えるものなんです。

本日も清掃です。
資機材撤収。
廃材処理。
そんなところを集中的に行います。

ーーーー
最寄駅のファミマで道草。所沢は雪が残っています。

今週の土曜日で人が入れるところまで持っていける予定。リフォーム終わったら何しようかなと、入院患者みたいな事を考える。
 ・アニメをみる
 ・回路をつくる
 ・映画をみる
 ・秋葉原を視察する
この4つは定番として、新たな取り組みで、
 ・AIイラストのプロンプト
描きたいものがあるんだが、複数名のからみってAIは苦手と聞くよね。どうなりますやら。
その他、
 ・中目黒の家の修理
 ・お友達と飲みに行く
 ・GALAで滑る
などもある。

ーーーー
20:30
撤収。

廃材処理出来なかった。
なんでか?
雪が屋根にたくさん残っていて、雨だれで外構がビショビショ。廃材処理なんざやってらんない状況でした。
今回の雪も闇の勢力による妨害と認定しときます。

近頃は清掃ばかりですから新しい知見は無いのですが、今日はひとつだけ良いことがありました。
↓階段の踏面がニス塗りなのですが、ニスが剥がれて見栄えが悪い。とは言っても階段全面にニスを塗り直す気はないのでこのまま放置プレイかなと思っていたのですが、、、
↓ニスといえばワシン。ダメ元で荒れた部分にだけ塗ってみました。たっぷり塗ったら部分的にテカテカで不自然になってしまうので、筆で散らす様にした薄塗りです。これで荒れを目立たなくする補修が出来ました。らっきぃ。
上手く写らなかったのでafter写真はありません。


本日の出費:
電車賃
すき家 390円
コーヒー+チョコ 250円
水道代 2600円
ガス代 800円
シリンダー錠 5300円

あでゅ〜

3 件のコメント:

  1. 2/20迄に申込するが抜けてる 冗談

    返信削除
  2. 叡智小説1三行書くが抜けてる うそ

    返信削除
    返信
    1. 叡智小説にAIイラストを入れたいなと。プロンプトだなと。脳内叡智イメージはあるんです。

      削除