2024年2月22日木曜日

65535はアニソンなんだからねっ!

アニメ「16bitセンセーション」楽しかったよねー

「すずめ」「フリーレン」「推しの子」みたく、巨額資金+電通+TV局+net media+X・・・みたいな関係諸機関総動員で売れるべくして売れる作品が鉄板に面白いかと言うと全然そんなわけではなく、インディーズ寄り作品にこそ見るべきものがあるとわたしは思ふ.「16bit」もそうゆう作品のうちの一つであり、今期アニメだと「僕ヤバ」「ルプ7」なんかが面白いです.

↓「16bit」のヒロイン、コノハはかなりカワイイキャラだと思うんだが(グッズを買おうとしたくらい)劇中ではフツーの女子として描かれていました.ひら的にはこの二人の百合展開があったら大いに歓迎したいところ.コノハがイチャラブする相手の年齢がどんどん変わってゆくとはフェチでたまらんー

↓16bitはなにしろOPが良かったのでご紹介.

↓この曲をFM音源で作った人がいて、これが上手いんだよ.もっとPVが伸びても良いだろうにと思うのでご紹介いたす.いやはやGAMEしてるなぁ.

中川翔子のオリジナル曲を聴いて思うのは「これってライブで歌うの難しくないか?」でした.結構微妙な上がり下がりのある曲だと思うし、1番と2番で絶妙にメロディが違う.
↓そしたら、中川翔子のライブ映像があるのよ.これなのだけど、最後が調子外れた気もするがほぼ完コピで歌ってるんじゃね? pressureで力尽きやしないのかと心配でしたが流石はプロ魂.

かしこ

9 件のコメント:

  1. 中川翔子って結婚してなかったかな?とみたら、一般男性としてましたね アイドルから大物になったと思う ファンのみなさまってどんなかんじなのかな
    若い声優へ世代交代かな 声優さっぱりわからないにわかゆえ

    返信削除
    返信
    1. 数年前の彼女の水着を見ると、筋肉質の逆の締まりのない体形してるんです.それがヲタ女子みたくて人気だったのかなと思いました.
      彼女はもう40近いんじゃないですかね.結婚したのはわりと最近で、去年とかでしたか.まさかアニメ歌手にcome backするたぁお天道さまでも思わんかったでしょう.

      削除
    2. youtubeのグルメ番組のせいでデブになった気もします.

      削除
    3. まーそーですね、ひこまろとかいう楽天カードマンやってた人グルメレポーターしてからまるいまるい グルメはふとるのですね

      削除
    4. そして痛風へ...

      削除
  2. レトロ秋葉原とコノハのかわいさでよいですね

    返信削除
    返信
    1. 古賀 葵 声優 1993.8生まれ 30才 153cm 秋里コノハの声優 代アニ福岡校 だそうで
      画像 をみたら 声とみたかんじ そうなのか と おきれいな写真でてきた 声優お詳しい方、教えてください

      削除
    2. 声優よくしらないけれど、古賀さんご活躍ですね.
      代アニって福岡にもあるのか.福アニ.

      削除